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 自社ブランド「ポーター」主力の吉田は、これまで種まきしてきたことが実ってきた。「作り手のかばん職人を守りたい」との強い思いからトランクショーで全国を巡るなど新たなファンづくりを徹底し、コロナ禍の厳しい状況を乗り越...

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 ルミネが高輪ゲートウェイシティ内で運営するニュウマン高輪(東京都港区)は、11月中旬までの売り上げが「計画を大幅に上回り、好調な滑り出し」(鈴木和馬執行役員ニュウマン高輪店長)だ。ゲートウェイシティが完成しておら...

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 ミキモトは11月27日の株主総会で、橋本靖彦常務取締役が同日付で代表取締役社長に就任する人事を決めた。中西伸一代表取締役社長は代表取締役会長に就いた。 橋本 靖彦氏(はしもと・やすひこ)東京都出身、明治学院大学経...

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 ファッション・アパレル業界のECにおける注目事例を取り上げる「ファッションECサミット」。 今回のテーマは越境EC・OMO・動画活用です。顧客との新たな接点の創り方を軸として、各企業の取り組みや最新動向から、ここ...

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 OEM(相手先ブランドによる生産)主力の縫製工場、オオミスタイル(滋賀県高島市)が始めたバッグ主力のブランド「ヌノニシタイ」が、同社から独立する。企画から製造販売を担ってきた中矢佳希さんと後川梨愛さんが10月1日...

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 「現状でそこまで大きな影響にはなっていないが、状況は注視している。何かあれば対応する」。柳井康治ファーストリテイリング取締役グループ上席執行役員は高市早苗首相の台湾有事を巡る国会答弁に対する中国の反応に関してコメ...

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 ユニクロは高機能中わたを使ったアウター「パフテック」を拡販する。今秋冬は24型を企画した。夏の長期化や暖冬など気候変化に柔軟に対応できるアウターとして訴求する。ファーストリテイリングの遠藤真廣グループ執行役員は「...

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 スーパーセンターなどを運営するトライアルカンパニーは11月14日、衣料品専門店「リアルト」1号店をオープンした。グループ入りした西友の三軒茶屋店(東京都世田谷区)4階に入った。【関連記事】トライアルホールディング...

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 ユナイテッドアローズは連結子会社コーエンを売却する。郊外SCを主力販路にセレクトショップの感度を生かしたカジュアルウェアを低価格で売る業態としてスタートしたが、直近3年は赤字だった。譲渡先はジーンズカジュアル専門...

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 「リライブウェア」を製造販売するりらいぶ(仙台市)は、主力商品だった「リライブシャツα」と「リライブスパッツα」の販売を停止し、自主回収を実施すると発表した。対象となる数量は約48万着。同商品は一般医療機器「家庭...

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 ユナイテッドアローズは連結子会社のコーエンをジーンズカジュアル専門店のマックハウスを運営するジーイエットに譲渡する。11月7日の取締役会で譲渡に向け協議を進める基本合意書をジーイエットと締結することを決議した。【...

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 東京・吉祥寺の中道通りは、吉祥寺駅西側エリアに位置する昔ながらの商店街だ。ファッションだけでなく、雑貨、飲食など多彩な専門店が軒を連ねる人気スポットで知られる。地元に根付いた古くからの店が多いが、近年は新興の出店...

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 マッシュホールディングスの25年8月期連結決算は売上高1363億円で前期比13%増となり、5期連続の増収を果たした。新規事業のメンズ、ライセンス、子供服の3分野が成長し、海外事業も伸びた。今期(26年8月期)は売...

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 量販店や専門店チェーンを主販路とするレディスアパレルメーカーの26年春夏商談はやや停滞した立ち上がりとなっている。今年の春は思ったように気温が上がらず、店頭販売が苦戦。その流れを受け、今春夏物は「厳しかった」とい...

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 「デサント」のバッグが売れている。主力のウェアに比べて販売規模は小さいが、バッグの25年4~9月の売上高は前年同期比で約2倍となった。10月にはバッグの最上位ライン「テラバース」を発売し、さらに売り上げ拡大を狙う...

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 インコントロは今年9月、東京・南青山3丁目に「ヴィヴィアン・ウエストウッド」の旗艦店を移転オープンした。2階建ての路面店で、1階には日本1号店のカフェも併設した。総売り場面積は約460平方メートルと日本最大規模だ...

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 声優で歌手の小林愛香さんがディレクターを務めるアパレルブランド「yipyip」(イップイップ)は、本格的な服作りで小林さんのファンを中心に、年々顧客を増やしている。19年のスタート以来、成長を続けている理由と今後...

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「なぜMD・販売・ECの連動が必要なのか」、そして「その連動によってどのような効果が生まれるのか」について、販売・MD・ECそれぞれの分野で活躍するスペシャリストが実例を交えながらざっくばらんにお話ししていきます。...

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 アルファが運営するセレクトショップ「グラフペーパー青山」は、創立10周年を機に10月中旬に2階をリニューアルした。 クリエイティブディレクターの南貴之さんが大事にするのは、お客さんに向き合って「コミュニケーション...

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 ビーストーンが運営するレディスブランド「アメリ」は昨年に10周年を迎えた。14年の立ち上げ以降、8年連続で売上高2ケタ成長を果たし、現在も増収を維持している。最近はオフィスも移転し、新ブランドを始動した。「会社と...

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 旭化成は12月1日、100%子会社の旭化成アドバンスについて、帝人フロンティアを存続会社とする吸収合併を実施することを決めた。帝人フロンティアを旭化成および帝人の共同出資による合弁会社とする基本契約を締結した。【...

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 11月27日に東京証券取引所のグロース市場に上場したヒューマンメイド(東京)の松沼礼代表取締役CEO(最高経営責任者)兼COO(最高執行責任者)は取引終了後の会見で、成長の背景は「経営とクリエイティブの分離。これ...

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 日本で唯一という静岡県のコーデュロイ産地の存続が切実だ。産地で作るコーデュロイ〝コール天〟は、水流たたき洗いなど独自の工程を経ており、海外のコーデュロイとは異なる魅力がある。だが関連業者が減り続け、産地では危機感...

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 21年ごろから盛り上がり始めた国産ジーンズブームの勢いが衰えない。古着のトレンド化を背景に若い客が増えただけでなく、観光地の専門店はインバウンド(訪日外国人)客をつかんで売り上げを伸ばし続けている。一方、メーカー...

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 大丸松坂屋百貨店は11月27日、都内で取引先説明会を開き、取引先240社、350人が出席した。百貨店の目指す姿や今後の方向性について、J・フロントリテイリングの小野圭一社長は「共創価値の創造に向けて取引先と仕掛け...

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 ワールドは11月14日、カジュアル衣料販売のライトオンを26年3月1日付で、株式交換により完全子会社化すると発表した。【関連記事】ライトオン 不採算店撤退と値引き抑制で今期黒字化を目指す 完全子会社化は、ワールド...

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 インディテックスの「ザラ」が10月30日、大阪の心斎橋に路面店を出した。国内最大級の1900平方メートルの売り場面積を使い、日本では初のカフェも併設するなど最新のコンセプトを反映した旗艦店だ。大阪きっての繁華街に...

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 ワコールホールディングス(HD)は11月12日、26年3月期の連結業績予想を下方修正した。売上収益は5月公表時に比べ137億円減の1738億円、事業利益は62億円減の15億円の赤字を見込む。小売業の店舗縮小などが...

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 かばんの吉田は主力ブランド「ポーター」でスターバックスコーヒージャパンと協業したバッグやボトルなど10商品を6月21日から販売する。スターバックス公式オンラインストアとスターバックスリザーブロースタリー東京の店頭...

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 西陣織の細尾(京都、細尾真孝社長)は次世代型の養蚕・製糸を目指すプロジェクトを立ち上げた。桑栽培から製糸まで無人で行う先進モデルの実現へソニーグループなどと協業、京都府与謝野町に拠点となる4万2000平方メートル...

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