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 首都圏では、9日早朝に関東を縦断した台風15号の影響が10日まで続いた。東京電力によると、千葉、茨城、神奈川、静岡で約60万軒(10日午後1時現在)が停電し、千葉県では56万軒に及んでいる。成田空港は交通機関の運...

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 イオンモールむさし村山(東京都武蔵村山市)の2期にわたる改装が7月下旬に完了した。イオンモールの中でも有力施設だが、「商圏でのシェアを高める」(能島拓也ゼネラルマネージャー)ことで売上高10%増の目標を超える立ち...

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 ユニクロは「オーダーメイド感覚で選ぶ、ジャストサイズ」シリーズのメンズジャケットとパンツのシルエットや素材を変え、仕事で着られる本格的スーツとして販売する。【関連記事】ユニクロ 自社ECで採寸とおすすめサイズ表示...

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《型破り・パーリーゲイツ30年㊤》意志ある仕掛けでゴルファー魅了 8期連続で増収 ゴルフウェアブランド「パーリーゲイツ」(TSIグルーヴアンドスポーツ)が今年、設立30周年を迎えた。旧サンエー・インターナショナルが...

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 イオンリテールは小学校高学年の女児向けに「ストロベリーチュウ・バイ・ニコ☆プチスクール」を発売した。おしゃれな通学着として、ベーシックなPBでは捉えきれない層を取り込む。 雑誌『ニコ☆プチ』と連携、1年程度のPB...

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《型破り・パーリーゲイツ30年㊥》ギアではなくブランドとして 「パーリーゲイツ」も、初めから順風満帆だったわけではない。全く無名のオリジナルブランドであり、「発売からの3年間は全然売れず、きついものだった」(神谷勝...

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 ユナイテッドアローズは9日、自社ECサイトを12日午前から一時閉鎖すると発表した。10月にサイトリニューアルを予定しているが、システム開発の遅延に伴うメンテナンスの長期化に伴い、閉鎖を決めた。10月中に再オープン...

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 ソフトバンクグループのヤフーは12日、ファッションECモール「ゾゾタウン」を運営するゾゾに対して株式公開買い付けを実施、連結子会社化すると発表した。同日付でゾゾの前澤友作社長は退任し、澤田宏太郎取締役が代表取締役...

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 ユニクロは自社ECでの買い物の際、手軽に体の採寸ができる機能「マイサイズカメラ」と商品ごとに購入客に合うサイズを選んで提案する「マイサイズアシスト」の二つのサービスを9日から提供を始めた。 マイサイズカメラはスマ...

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《型破り・パーリーゲイツ30年㊦》らしさ残し、新分野に挑戦 「DCブランドが隆盛を極めたころの、旧サンエー・インターナショナルの雰囲気をずっと持ち続けている」――TSIホールディングス(HD)の三宅正彦会長がこう話...

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 ジーンズメイト(東京、冨澤茂社長)は、伊藤忠商事と独占フランチャイズ契約及びアパレル商品の製造ライセンス契約を締結している米国ブランド「アウトドアプロダクツ」で、メンズ強化に向けた新レーベル「ブラックライン」を立...

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 ゴールドウインとバイオベンチャーのスパイバーが、研究開発してきた人工構造たんぱく質素材を使ったアウトドアジャケット「ムーンパーカ」を12月に発売する。先月開かれた発表会見では、多くのメディアが押し寄せ関心の高さを...

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 繊研新聞社が選定する19年春夏の百貨店バイヤーズ賞レディス部門の受賞ブランドが決まった。【関連記事】19年春夏百貨店バイヤーズ賞メンズ 26ブランドが受賞 百貨店35社・店の推薦を集計し、カテゴリー別に28ブラン...

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 ベイクルーズグループは10日、初の野外イベント「ベイクルーズ・フェスティバル」を名古屋城・二之丸広場で開いた。同社のブランドが物販やワークショップを行うブースを出したほか、音楽ライブやストレッチのアクティビティー...

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 10月1日から消費税率10%施行が予定されている。導入見送りなどの議論は続いているものの、すでに小売業界では消費税引き上げと同時に、キャッシュレス決済を行った場合に最大5%のポイントを還元する政府のキャッシュレス...

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 ゾゾがヤフーからのTOB(株式公開買い付け)を受け入れ、資本業務提携契約を締結すると発表したことについて、ヤフーとゾゾは12日に会見を開いた。ヤフーの川邊健太郎社長は、TOBに4000億円の投資を行う理由について...

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 繊研新聞社が選ぶ19年春夏の百貨店バイヤーズ賞メンズ部門で、ベストセラー賞など26ブランドが決定した。 39店(複数店舗を運営する百貨店で、本部による一括回答だった場合は1として換算)のバイヤーなどメンズ担当者か...

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 阪急阪神百貨店(10月1日)機構=①エイチ・ツー・オーアセットマネジメントより百貨店事業を承継し、そごう神戸店を神戸阪急に、西武高槻店を高槻阪急に屋号変更②神戸・高槻事業推進室を廃止し、営業本部に第4店舗グループ...

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 作業服・作業用品主体の専門店チェーンのワークマンは5日、19~20年秋冬新製品発表会〝過酷ファッションショー〟を新宿の「ルミネゼロ」で開いた。 一般客向け高機能ウェアの新業態「ワークマンプラス」1号店の出店から1...

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 デサントジャパンは14日、「デサント」の直営店「デサントブラン二子玉川」を東京の玉川高島屋SCにオープンする。同店でブランドが培ってきた「クラフトマンシップ」や「モノづくりスピリット」を発信し、ブランド価値向上を...

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 「ラウンジと呼ぶことにしました」。そう話すのは、片倉工業の大型SC、コクーンシティ(さいたま市)の井上健一郎支配人。8月30日に改装オープンしたコクーン1の従業員休憩室は、ソファを置き、照明や植栽でもラウンジのよ...

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 セレクトショップのロフトマン(京都市)は19年7月期の売上高が過去最高の18億5500万円(前期比8.2%増)になった。新規出店はなかったが、既存店舗がどれも前年実績や予算を上回った。自社サイトによるECも大きく...

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 フランスの総合スポーツメーカーの日本法人デカトロンジャパン(兵庫県西宮市)の日本進出初の秋冬物は、ハイキングやキャンプ、ランニング、サイクリング、サッカーやテニスなど「スポーツの秋」を楽しむ商品を揃えた。【関連記...

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 若い女性を対象とする大型ファッションイベント「神戸コレクション2019AW」が8日、ワールド記念ホールで開かれ、1万2876人が来場した。台風15号が接近したため、フォースステージの内容をサードステージに入れ、閉...

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 「ランバン・コレクション」「ランバン・スポール」「ランバン・オン・ブルー」の期間限定店が東京・神宮前で開かれている。1889年にジャンヌ・ランバンが創業したランバンの130周年を記念したもの。3ブランドはセカンド...

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【記者の目】個店が成功する経営視点 五感刺激し街への貢献へ 4月から連載「新・名店100選」をスタートし、既に25店を紹介してきた。記者目線による「目利き・提案・接客・空間・発信・コミュニティー」などの店舗力を採点...

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 グローバル大手小売り3社の直近の四半期業績は、実店舗とネットの買い物環境の統合が実ったインディテックスが2~4月は増収増益を維持した。H&Mは増収こそ果たしたものの、販管費がかさみ、3~5月は前年同期に続き、営業...

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少し前の事なのですが、思いつきで伊豆の断食道場に行ってきました!2016秋冬のセールスサーキットが無事終わり生産の発注を出したところで繁忙期がようやく落ち着きまして、このホッとした一瞬を逃してはなるものかと、リフレ...

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 インディテックスグループの「ベルシュカ」19年秋冬は、「ゴシック」「グランジ」「パリジャン」「ノルディック」「ウェスタン」の五つのテーマで企画した。 ゴシックはオーバーサイズとタイトなシルエットを組み合わせたスタ...

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 ザラは、秋物が並ぶ売り場で特別展「TRF×ジョインライフ」を開催中だ。サステイナブルに関する同社の取り組みの詳細を店頭で消費者に向けて直接訴求する企画で、昨年から継続的に行っている。【関連記事】ザラ19年秋冬 ト...

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