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 芸人、オリエンタルラジオの中田敦彦氏が始めたファッションブランド「幸福洗脳」がネットを中心に話題だ。インパクトのある漢字ロゴ「幸福洗脳」を刺繍したTシャツをあえて1万円で売る。「タレントグッズやファンビジネスでは...

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 中国の環境規制が、国内の染色加工業に深刻な影響を与えている。今年半ばには、染料払底で加工ができない商品もあり、アパレルメーカーを含めた繊維業界全体での対応が急務になっている。 16日開かれた日本繊維産業連盟(繊産...

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 TSIホールディングス(HD)は今期(19年2月期)中の構造改革の完了に向けて力を注ぐ。同社は当初計画になかった構造改革費用として合計14億円を充て①北京を中心に販売する「M・ツボミ」事業の戦略見直し②東京スタイ...

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 パルコは3月16日、東京・錦糸町(墨田区)に錦糸町パルコをグランドオープンする。パルコとして18施設目で、東東京エリアでは17年11月に上野に開業したパルコヤに続く2施設目。都市型の高感度ファッションやコスメを含...

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 ファーストリテイリングは19年8月期の第1四半期(連結)が増収減益となった。主力のユニクロ事業が海外では好調だったが、国内が減収減益となったことが響いた。今後の成長をけん引するのは海外市場とはいえ、依然として全社...

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 パタゴニア日本支社は1月下旬から3月下旬にかけて、衣料品の修理イベントツアーを初開催する。ミシン2台とリペア道具を積み込んだ専用トラックで7カ所のスキー場を訪れ、「パタゴニア」以外の製品も含め修理を受け付ける。同...

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はじめにいま、価値あるブランドとは?――その出発点と現在地を見つめ直す 「繊研新聞レディスファッション特集」 第11号(19年1月号)のテーマは、前回号に続きブランドの“価値”に焦点を当てる。 今回の特集に登場する...

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 フィットネス水着の定番に変化の兆し――女性用フィットネス水着といえば、フロントジッパー仕様の上下セパレイトタイプで、ボトムスは膝上の四分丈が主流だったが、19年後半からはその“定番スタイル”が変わりそうだ。 大手...

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 セレクトショップ「パリゴ」を運営するアクセ(広島県尾道市)は3月、デニムの産地である備中備後とデザイナーブランドやジーンズブランドをつなぎ、新たなブランド「JAPAN DENIM」(ジャパンデニム)を立ち上げる。...

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 キャンプ用品メーカーのスノーピークは、羽毛の回収・精製・再利用の仕組み化と普及を目指す一般社団法人、グリーンダウンプロジェクト(GDP)の活動に参画する。16日から店頭でダウン製品の回収を始めたほか、今後、リサイ...

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 靴とファッションのECサイトを運営するロコンドは、ブランド直営EC支援サービスを拡大する。実店舗との在庫連携・在庫共有・店頭のPOS(販売時点情報管理)からCRMマーケティングまでワンストップで行えるシステムを自...

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 ビームスは、牛乳石鹸共進社と協業して東京・新宿の「ビームス・ジャパン」などで銭湯文化を発信するイベント「銭湯のススメ。」を18日~2月19日に開く。【関連記事】ビーミング・ライフストア、春夏は売り場の鮮度で集客 ...

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 セレクトショップのナノ・ユニバース(東京)は19年春、オリジナル機能アイテムの第3弾「度詰めニット」を投入する。ニット製品は秋冬に出した抗ピリングに続き、糸段階からメーカーと共同開発。旧編み機と職人技で編み目を詰...

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 08年9月13日、H&Mが日本1号店を銀座にオープンした。開店前には3000人が並んだ。翌年4月29日、H&Mの原宿店の横にフォーエバー21が1号店をオープンした。開店前にできた2000人の行列はJR原宿駅近くま...

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 皆さんは「幸福洗脳」って知っていますか。新興宗教ではなく、芸人、オリエンタルラジオの中田敦彦氏が始めたアパレルブランド。インパクトが強い架空の四字熟語をプリントしたTシャツで、1万円とあえて高額な設定。単なるタレ...

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 ハイファッションにおける30年を振り返ったとき、90年代後半に起こったラグジュアリーブランドの系列化が一つの節目といえる。LVMHモエ・ヘネシー・ルイ・ヴィトングループやケリンググループ、リシュモングループなどが...

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 19年春は大手セレクトショップによる新業態が相次ぐ。既存業態が歴史を重ねるなかで欠落してしまったテイストや客層を狙い、今の消費者の好みに合わせてオン、オフ関係なく着られる服やテイストのミックス感を打ち出す。自社の...

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 ビームスは28日から、ロンドンに拠点を置くメンズファッションのECサイト「ミスターポーター」でメンズのドレスウェア「ビームスF」を販売する。同サイトではすでにメンズのカジュアルでビームスのオリジナル商品を販売して...

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 【パリ=小笠原拓郎】薄暗い会場に轟音(ごうおん)の生演奏が響く中、登場するのはゴシックメイクのモデルたち。コムデギャルソン・オム・プリュスは、前シーズンの新しいスーツの提案から一歩進んで、テーラーリングの未来を表...

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 花王が開発した、極細繊維を肌に吹きつけて積層し極薄膜を形成する「ファインファイバー技術」が注目されている。19年中に同技術を活用した化粧品の商品化を目指すほか、他社を交えた幅広い技術活用を検討している。(小島稜子...

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 19年春夏メンズトレンドのカギとなるのは色と柄。スポーツウェアとその対極ともいえるスーツが大きな流れになる中で、そこに変化をもたらすのは色と柄となる。レディスコレクションのネオンカラーの広がりを受けて、鮮やかな色...

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 レディスアパレルメーカーの光世(大阪市)は19年春夏、新ブランド「エイミーロウ」を立ち上げる。30~50代女性を対象に、遊び心のある通勤服や気持ちが上がるような商品を揃える。同社の既存ブランドより上の価格帯とし、...

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 【パリ=小笠原拓郎】19~20年秋冬パリ・メンズコレクションの初日は、若手ブランドのショーが相次いだ。パリ・メンズ初参加のブランドやパリに復帰するデザイナーのコレクションなど、注目のショーがいっぱい。他都市のコレ...

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 ジーンズカジュアル専門店の1月13日の定店観測は、3連休の中日で客でにぎわった店が多く、トップはスウェットが非常によく売れ、防寒アウターの消化も進んだ。ボトムは各店で売れ筋が分かれるなか、チノパンツが売れている。...

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 ワコールは、約150店の下着専門店およびワコールウェブストア向けのランジェリー「ルーチェスト」を開発し、2月上旬から販売する。自分らしくファッションを楽しむ20~30代をターゲットにシンプルでエレガントなスタイル...

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 19年春夏デザイナーコレクションは、大きくトレンドが変わるシーズンとなった。ここ数年のビッグトレンドだったボリュームシルエットを背景にしたストリートスタイルが激減し、テーラードが中心のエレガントな方向へ移っている...

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 日本の物作りの未来を支えるプラットフォームを広げたい-―シャツメーカーの山喜(大阪市)と紳士服メーカーのメルボ紳士服工業(大阪市)による共同出資会社ファクトリーエクスプレスジャパン(FEJ、大阪市)は、メイド・イ...

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 オンワードホールディングス(HD)は、ゾゾが運営するファッション通販サイト「ゾゾタウン」における全ブランドの販売を25日から停止し、退店の手続きに入ったことを明らかにした。 販売停止の理由として、「12月25日か...

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 【ミラノ=小笠原拓郎】ニール・バレットのショーが始まると、会場に街のイルミネーションが映し出される。日本の繁華街のネオンサイン、道路を走る車のライト、そんな光の映像をバックに、ニール・バレットらしいシンプルなカッ...

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 ストライプインターナショナルは、ソイフード「913」(ヌフアントロワ)と服飾雑貨「メゾン・ド・フルール」の二つの自社ブランドの協業でチョコレートを企画した。バレンタインギフト向けに豆乳を使った「ソイトリュフ」を販...

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