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 来期からゾゾタウンとPBの成長戦略を描き直す。あらゆる人を対象に数量を売る販路という役割を超えて、MDや需要予測、サイズ最適化に寄与するプラットフォームを目指す。【関連記事】ゾゾ前澤社長が語る「ZOZOARIGA...

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皆さん、こんにちは! 突然ですが先日、スキー場でスナップをしてきました!90年代前半のスキーバブル期、「繊研新聞」では毎シーズン、スキー場に記者を派遣し、スキーヤーをスナップしていました。その年の流行のウェア、ブラ...

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 サザビーリーグ執行役員 三根弘毅さん「一番偉いのは、お客さんを幸せにする人」 嘘のない"ハッピー"が漂う店――ロンハーマンが、憧れの対象であり続けている。1号店から6年が経った今も、オープン当日には行列ができ、多...

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 三越伊勢丹ホールディングス(4月1日)チーフオフィサー室経営企画ディビジョン長(三越伊勢丹百貨店事業本部プロモーション商品統括部付計画担当長)小菅英明▽同事業企画推進ディビジョン長兼三越伊勢丹イノベーションズPL...

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 「EC主体へのビジネスモデルへの転換がファッション業界の課題解決に直結する。そのためにゾゾタウンとPB『ゾゾ』は、ブランドの次世代事業モデルを支援するプラットフォームになる」――ゾゾの前澤友作社長が「ZOZOAR...

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 良品計画は16日にオープンする錦糸町パルコの無印良品に、靴下の編み機を設置し、店内でオリジナルの靴下を編み立てるサービスを提供する。 メンズ、レディス、子供用で計7サイズがオーダーでき、購買客が自由に描いた柄を入...

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 伊のバッグブランド「フルラ」の18年度の売上高は、前年比5.2%増の5億1300万 ユーロ (約648億円)となり、過去4年で約2倍に増加した。 国別売上高では日本が全体の22%を占め、1位を維持している。日本を...

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 フリマアプリ「メルカリ」を運営するメルカリと日本郵便が連携して、メルカリユーザーの出品作業を手助けする実証実験を開始した。14日から首都圏5カ所の郵便局内に、梱包資材を無料で利用できる梱包コーナー「つつメルすぽっ...

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ロンハーマンがブームだ。09年に1号店ができ、現在8店。4月にオープンしたグランフロント大阪と東京ミッドタウンの店は、行列の大盛況。他の店も平日昼から客が入っていて、カフェスペースでは子連れママがお茶する目立つ。業...

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 作業服・作業用品主体の専門店チェーンのワークマンは今月から来月にかけて、一般客向け高機能ウェアの新業態「ワークマンプラス」で新たに11店を一気に出店する。内訳は新規が7、既存のワークマンからの業態転換が4。昨年出...

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 三越伊勢丹(4月1日)総合企画部総合企画ディビジョン長(HDSCRE戦略部CRE・再開発ディビジョン長)田口裕基▽同総合管理ディビジョン長(関連・不動産事業本部関連事業部企画推進ディビジョン長)菊池秀明▽同業務改...

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 旭化成は13日、「2018年旭化成グループキャンペーンモデル」に北向珠夕(きたむき・みゆう)さん=写真=の起用を発表した。青森県出身の18歳。【関連記事】旭化成、「ベンベルグ」の販促策を一新 イメージ統一  同社...

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(4月1日)〈海外事業本部〉海外営業統括部店舗政策ディビジョン長(海外営業統括部MD担当)吉田正輝▽海外管理部部門長(同店舗政策担当長)青山誠司▽同ソリューションディビジョン長(同海外管理部ソリューション担当長)早...

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 「アマゾン・ファッション・ウィーク東京19年秋冬」がきょう開幕する。渋谷ヒカリエ、表参道ヒルズを主会場に、23日まで52ブランドがランウェーショーやプレゼンテーションを行う。 初参加のなかには、すでに有力セレクト...

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 店頭で物作りも――良品計画が新しい店舗を作った。16日、東京の錦糸町パルコにオープンした無印良品だ。1フロアで売り場面積2800平方㍍は関東では最大級。スペースを生かし、ほぼフルラインの商品を揃え、見せ方にも工夫...

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 音楽事業などを手がけるエイベックスは、東京・渋谷のスペイン坂に16日、次世代ギャルをキーワードにした期間限定店「リレクト・バイ・ランウェイチャンネルラボ」をオープンした。マークスタイラーが同所で運営する「ランウェ...

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 ワールド(3月11日)グループ執行役員 靏博幸(4月1日)グループコミュニケーション推進室管掌(ワールドコリア代表理事会長)グループ専務執行役員グループ戦略統括兼グループ企画本部管掌兼D-GROWTH戦略本部管掌...

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 アルペンは楽天グループとの連携を強化し、ネットとリアルを連動させたサービスを拡大する。4月1日から、アルペングループが運営するスポーツ用品店全401店で、楽天の共通ポイントサービス「楽天ポイントカード」を利用可能...

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 【ニューヨーク=杉本佳子通信員】ニューヨークのハドソン川に近いミッドタウンに、新しい商業施設「ハドソンヤード」が現地時間15日にオープンする。14日夜には、オープニングパーティーが盛大に行われた。ハドソンヤードの...

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 都内百貨店の紳士ファッションで大規模改装が相次いでいる。背景にあるのはここ数年で、顧客の購買動向やライフスタイルが様変わりしたことだ。これまでの「周りからどう見られるか」といったブランド志向から自分の価値観を重視...

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 伊藤忠商事と完全子会社のBSインベストメントは、1月31日から行っていたデサント株の公開買い付け(TOB)を14日に終了、その結果を発表した。【関連記事】デサント取締役TOBに改めて反対 役員体制折り合わず TO...

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 レディスバッグ、小物製造小売りのスタジオアタオ(神戸市)は15日、神戸国際会館ソルに同社の全ブランドを集めた新業態「アタオランド」を開いた。バッグ類だけで約330平方メートルという大きさだけでなく、テーマパークの...

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 芸人、オリエンタルラジオの中田敦彦氏が始めたファッションブランド「幸福洗脳」がネットを中心に話題だ。インパクトのある漢字ロゴ「幸福洗脳」を刺繍したTシャツをあえて1万円で売る。「タレントグッズやファンビジネスでは...

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 ワコールは19日、インナーウェアブランド「デイト.」の「シンクロブラ」の19年春夏の新商品発表会を、東京・恵比寿で開いた。18年8月にブランドのイメージキャラクターに就いたお笑いタレントの平野ノラさんが新商品のレ...

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 ららぽーと名古屋みなとアクルスは昨年9月28日の開業以降、売り上げ・客数ともに好調だ。メディアやSNSで多く取り上げられたことも大きい。 ファッションや飲食など217店を構え、屋外には8000平方メートルの広場や...

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 デサントは、ワコールホールディングスとの包括的業務提携に基づく共同事業の一環として「都会で働く女性の美しく、健康的なライフスタイルをサポート」をコンセプトとした期間限定店「アーバンウェルネスクローゼット」を19日...

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 TSIホールディングスは3Dソリューション「CLOエンタープライズ」を導入し、「ジルスチュアート」公式サイトでウェブ限定商品の販売を13日から始めた。ドレス2点は3D画像で商品を確認でき、フーディーとTシャツは3...

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 レディス靴下・インナーSPA(製造小売業)のチュチュアンナ(大阪市)は、19年春夏からスポーツシーンに対応する新商品「チュチュアンナスポーティ」の販売を始めた。165平方メートル以上の店舗に導入し、3月末時点で7...

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 阪急阪神百貨店(4月1日)機構=①ライフスタイル商品グループ、フード商品グループを新設②業務改革担当を新設③業務効率推進室の機能を分化④オムニチャネル推進室、デジタルコミュニケーション推進室を統合し、デジタルイノ...

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三越伊勢丹(4月1日)機構=①スタッフ機能として内部監査室、総務人事部、総合企画部」を設置②MD統括部を設置し、シームレス推進部、マーケティング推進部を置く。各MD統括部の分類を見直す③中小型店・サテライト店舗は伊...

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