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 「いい夫婦の日」をすすめる会は、19年度の「いい夫婦パートナー・オブ・ザ・イヤー」を東京の東郷記念館で発表した。 11月22日の「いい夫婦の日」に先立ち、芸能界から結婚45周年を迎えた高橋英樹・美恵子夫妻(写真中...

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 ヨドバシホールディングスは、11月に開業するヨドバシ梅田タワーと同規模の大型複合施設開発を仙台、札幌駅前でも計画していることを明らかにした。【関連記事】リンクス・ウメダ ヨドバシ含め初年度1700億円見込む 仙台...

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 デサントは「デサント」ブランドで12月、新たにランニングシューズ市場に参入する。スポーツ用品市場の中核であるシューズ事業を本格化し、総合スポーツブランド化を加速する。【関連記事】デサント「アリーナ」 競泳用トップ...

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【繊研教室】基本を忘れた改革は「効果ゼロ」 〝飛び道具〟を妄信しない 私が再建を手掛けた企業が大幅な赤字から黒字に転換した記事が掲載された。生み出した利益は総売り上げの30%、産み出された事業価値は総売り上げと等し...

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 レディスアパレルメーカーのラピーヌは8日の取締役会で、希望退職者の募集と通期業績予想の修正を決めた。希望退職者は45才以上の社員及び嘱託社員を対象に40人程度とし、退職日は20年1月31日。募集期間は11月18日...

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【知・トレンド】《入門講座》あらためてAIとは何か① AIが注目されているわけ アベジャは、12年に創業したAI(人工知能)の社会実装に取り組む会社です。製造、物流などあらゆる業界でAIプラットフォームを提供し、小...

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 繊研新聞社は12月4日、MDアドバイザーの佐藤正臣さんの「MDの基本のキ」を無料で行います。すでに200人以上が受講された連続セミナーのダイジェスト版で、「マーチャンダイザーが仕事で意識すべき点とは?」と題した9...

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 スノーピークは、長野・白馬で開発を進めていた初の体験型複合施設を来年4月に開業すると発表した。名称は「スノーピークランドステーション白馬」。 国内最大級の「スノーピーク」直営店やレストラン、「スターバックス」、宿...

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 「旧来型の流通を刷新し、疲弊する織物産地を何とかしたい」と話すのは、大手生地商社出身の上羽英行さん。今年1月、商社やOEM(相手先ブランドによる生産)企業と、織物メーカーの取引の間をとりもつマッチングサイト「KI...

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 ヨドバシホールディングスが開発するヨドバシ梅田タワー内の複合商業施設「リンクス・ウメダ」が11月16日に開業する。リンクス・ウメダと既存のヨドバシカメラマルチメディア梅田を含めた商業ゾーンの初年度売上高は1700...

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 青山商事の子会社、グローブ(広島県福山市)は、ファストフィットネスジャパン(東京)とフランチャイズ契約を結び、フランチャイズ1号店「エニタイムフィットネス沼津中央店」を18日にオープンする。フィットネス事業は5年...

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 ビームスは、ノードストロームの北米8店舗とオンラインストアでメンズウェアの期間限定店をスタートした。オリジナルのメンズカジュアルを中心に、日本でも販売している仕入れブランドや日本にちなんだ雑貨、アメリカブランドと...

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【繊研教室】ブランドに経営者としていかに関わるべきか 顧客との最高の関係を実現しよう 日々経営におけるブランドの重要性を強く感じている。それこそが、日本企業が競合優位を実現するための重要な打ち手の一つだからである。...

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 ワールドは、20年3月期連結業績(IFRS)予想を上方修正した。下期は期初の計画値をほぼ据え置いており、上期の上ぶれ分を通期業績に反映した。とくに収益性を高めているブランド事業が増収、コア営業利益が2ケタ増の計画...

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 今春スタートしたサザビーリーグの「メゾンスペシャル」が順調だ。春夏の売上高は計画比2%増で、職場での服装の自由度の高い20~30代の男女に受けた。秋冬はターゲットを絞り、スタイリングのしやすさやブランドの強みを打...

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 スポーツアクセサリーやシューズなどを輸入販売するトレンドジャパン(東京、赤坂孝二社長)は、機能シューズとして知られる「MBT」で、大手スポーツ小売りや靴チェーンなどへの販売を強化する。20年には従来より安いエント...

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【知・トレンド】《入門講座》あらためてAIとは何か② ディープラーニングの可能性 前回はAI(人工知能)、特にディープラーニングに注目が集まる背景について紹介しました。今回はディープラーニングの特徴と今後期待される...

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 【ニューヨーク=杉本佳子通信員】オーセンティック・ブランズ・グループ(ニューヨーク 以下ABG)が11月1日、バーニーズニューヨークの知的財産権を正式に買収したと発表した。これに伴い、バーニーズの店舗はすべて閉店...

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 県民性、地域性などについての話題は盛り上がる鉄板ネタですが、データを基に検証されたことはあまりないのではないでしょうか。先日、CCCマーケティングの保有するTカード会員の行動商圏を基にしたビッグデータと、シブヤ1...

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 日本の繊維業のFTA(自由貿易協定)利用率が高まっている。ジェトロ「アジア・オセアニア進出日系企業実態調査」によると、日本企業が多く進出する同地域のFTA活用率は、11年に40.3%であったが、18年には48.3...

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 月刊メンズファッション誌『オーシャンズ』(ライトハウスメディア)が、渋谷キャスト・ガーデンで、ジーンズが主力のブランドを集めた消費者向けイベント「デニムキャンプ」を初開催した。 同誌にとって重要なコンテンツである...

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 前月に売れ行きの弱かった冬アウターをしっかり売る時期だ。仕入れの人気ブランドのダウンジャケットは前月までにほとんどが売り切っており、今月はオリジナルのアウターをどれだけ売れるかが勝負を分ける。ボアフリースのブルゾ...

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 ファーストリテイリングは13日、サプライチェーン改革に向け、知能ロボットコントローラー開発のMUJIN(ムジン)、エンジニア企業のエグゾテック・ソリューションズと戦略的グローバルパートナーシップ契約を結んだ。倉庫...

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少し前の事なのですが、思いつきで伊豆の断食道場に行ってきました!2016秋冬のセールスサーキットが無事終わり生産の発注を出したところで繁忙期がようやく落ち着きまして、このホッとした一瞬を逃してはなるものかと、リフレ...

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 ルートートはトートバッグブランド「ルートート」で、レジ袋有料化などエコバッグ需要の広がりを見越してエコバッグ専門店「ルートートギャラリー」を9月にキラリナ吉祥寺にオープンした。 同社では初めてのエコバッグ専門店で...

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 【上海支局】「独身の日」商戦が終わった。経済が減速する中での商戦は、価格競争が更に激しくなった。予約販売、ゲームによる紅包(割引券)や現金の配布など各社は消費者の需要喚起に力を入れた。商戦の1カ月ほど前から街中は...

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【知・トレンド】《入門講座》あらためてAIとは何か③ アパレル業界が押さえるべきトレンド 前回はAI(人工知能)、その中でもディープラーニングについて話しました。実際にどのようにAIが活用されているかの事例を紹介す...

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 スタージュエリーブティックスは、1日に開業した渋谷スクランブルスクエアに、新ブランディングを取り入れた「スタージュエリー」の店舗をオープンした。同店の初年度売り上げ目標は2億円、立地やメイド・イン・ジャパンジュエ...

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 バッグメーカー、キャロットカンパニー(大阪市)は大阪、東京の都心部に相次いで主力ブランド「アネロ」の直営店を開く。ブランド知名度をさらに上げることが狙いだ。内装にはリサイクル素材を活用し、サステイナビリティー(持...

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 デザイナーの田中文江は、レディスウェア「ザダラス」を20年春夏から「フミエタナカ」に改名して、新たなスタートを切った。凛(りん)とした大人の女性像を目指す方向性や価格帯は変わらないが、「デザインをイメージして作る...

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