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 作業服・作業用品のFC専門店チェーンのワークマン(群馬県伊勢崎市)は11月、一般客向け高機能ウェアの新業態「ワークマンプラス」の2号店と3号店を新たに開設する。11月8日には川崎中野島(川崎市)に路面タイプの2号...

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 ストライプインターナショナルは19年春、メンズ、レディスの新カジュアルブランド「クラフトスタンダードブティック」(以下クラフト)を立ち上げる。30~40代を主対象に、天然素材を使ったクラフト感ある商品を低価格で販...

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 アダストリアの社内組織、アダストリア・イノベーションラボは、子供服のシェアリングプラットフォームや、クリエイターと協力する商品化プロジェクトなど、新事業・サービスを次々と発表している。社内外のノウハウを生かしたオ...

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 サザビーリーグは、新会社、メゾンスペシャルを設立した。新会社を通じ、オリジナルのアパレルブランド「メゾンスペシャル」を19年春からスタートする。主要都市を中心に10店を出す予定だ。 新会社の設立は7月。資本金10...

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 ユナイテッドアローズは、19年春夏から新ブランド「Pheeta」(フィータ)をスタートする。世界中の優れた物作りの技術を継承し、長く引き継いでいってもらえるよう商品を企画する。ユナイテッドアローズの一部店舗で販売...

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 アダストリアは14日、同社初の接客ロールプレイング大会「SSC全国選考会」を開き、予選を勝ち抜いた代表15人の中から上位3人を決定した。全1375店、約1万8000人のスタッフからトップに選ばれたのは「ジーナシス...

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 ジュンは16日から2日間、東京・南青山の「シェアグリーンミナミアオヤマ」で「ジュンの文化祭―ファッション遊園地」を開催している。【関連記事】ジュン創業60周年で「カンレキ・ミーティング」開催 ジュングループが掲げ...

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 三陽商会は来年、ブランド設立15周年を迎えるのを機に「ラブレス」のメンズのMDを刷新する。コアな客層に向けたダークなイメージだけでなく、カプセルコレクションや新ラインによってクリーンなイメージを加えて、新たな顧客...

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 パルがプラスワンカテゴリー創造の一環となる新規事業開発を活発化している。その一つとして、20代レディスブランド「カスタネ」では、髪から全身に使える消臭ミスト「ワンム」を販売する。現在はマクアケでクラウドファンディ...

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 ライザップグループ(東京、瀬戸健社長)が構造改革に着手する。グループ会社の経営再建の早期完遂、強い経営体質の構築に注力するとともに、好調のライザップ事業を中心とした成長事業に経営資源を集中する。 短期的な収益改善...

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 オンワードグループで、バレエ・ダンス用品を製造・販売するチャコットは、19年春からフィットネスで新ブランドを立ち上げる。バレエ用品の開発で培ってきたノウハウをフィットネスウェアに活用。チャコットの既存顧客だけでな...

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 独アディダスは、デジタルライト合成というテクノロジーを活用した新ミッドソール「アディダス4D」を開発、それを搭載したランニングシューズ「アルファエッジ4D」を17日に全世界で発売する。【関連記事】アディダス 日本...

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 伊藤忠商事は、スウェーデンのクレッタルムーセンが製造・販売するアウトドアブランド「クレッタルムーセン」の日本での独占輸入販売権を取得した。インス(大阪市、三木得生社長)を通じて19年秋冬物から販売する。小売りベー...

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 リンク・セオリー・ジャパンはこのほど「セオリー」で、新クリエイティブディレクターのフランチェスコ・フッチによる初めてのコレクションとなる19年春夏企画を披露した。 これまでのジャケット、パンツを軸としたセオリーの...

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 アパレルメーカーの水甚(岐阜市、中村好成社長)は、商標権を持つ米国ブランド「ファーストダウン」で19~20年秋冬物からセレクトショップや百貨店向けの新ラインを販売する。新ラインは来年度の本格展開に向け、今秋冬はフ...

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 【ニューヨーク=杉本佳子通信員】ナイキが14日、ニューヨークの5番街に新しい旗艦店「ハウス・オブ・イノベーション000」をオープンした。売り場は約6300平方メートルで、地上5階、地下1階。開店早々、大勢のお客で...

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 東レは、ストレッチ素材の総合ブランド「プライムフレックス」の新タイプを開発した。複合紡糸技術「ナノデザイン」を活用し、0.8デシテックスの細さながら従来と同等のストレッチ性、細やかな表面感、スムーズな肌触りが特徴...

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 ジーンズカジュアル専門店の11月11日の定店観測は、気温の上昇した影響でアウターが鈍い店もあったが、トップ全体では前年を上回る状況となった。関西ではすでにブランド物のダウンジャケットが順調に売れている。 ボトムは...

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 ニューバランスジャパンは12月14日に、「現代の名工」として知られるシューズ職人の三村仁司氏と共同開発したランニングシューズを初めて市販する。先行モデルから木型を変え、アーチ部分のフィット性などを高め、2層構造だ...

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 聖林公司のブランド「ガイジンメイド」(GAIJIN MADE)が15日から、ニューヨークのセレクトショップ「180ザ・ストア」で期間限定で販売されている。180ザ・ストアは、ショールームのデニスウイリアムソンがト...

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 ワールドは今後3年程度で、アパレル事業のコア営業利益水準を維持しつつ、非アパレル事業の利益を伸ばして上積みするかたちで、前期(18年3月期)に3割程度(52億円)だった非アパレルのコア営業利益の比率を5割程度に引...

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 オンラインカスタムオーダーのファブリックトウキョウ(東京、森雄一郎代表)は、ブラックフライデーからサイバーマンデーに合わせて23~26日、“ホワイトフライデー”プロモーションを実施する。 工場に眠る生地を活用した...

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 クイーポは、レディスバッグブランド「ゲンテン」の19年春夏物で、江戸切子、おじゃみ(お手玉)をテーマにした商品を販売する。 江戸切子は切子の柄をモチーフにカットワークした。ヌメ革を使い、丸みのある柔らかいボディー...

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日本版スマートストア始動 オンワードホールディングス(HD、保元道宣社長)とストライプインターナショナル(石川康晴社長)が次世代型の小売りビジネスに挑戦する。立ち上げたのは店頭在庫を持たない予約制ショールームストア...

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 レディスのデザイナーブランドの19年春夏は、レイヤードや量感のバランスで新鮮さを出さす傾向が見られる。単品のアイテムは特別新しいものではないが、異なる素材の組み合わせや丈の変化によって新しいスタイルを提案している...

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 ジャパンブルー(岡山県倉敷市、真鍋寿男社長)はこのほど、東京・上野アメヤ横丁付近に直営店「ジャパンブルージーンズ」上野店を開いた。渋谷店に次ぐ首都圏2店目。全店の中で最小ながら、独自の取り組みとしてリメイク品の展...

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 アパレル業界に特化したIT戦略構築や導入支援、ファッションテックブランドの開発・運用サポートを行うディープバレー(東京、深谷玲人代表)は20日、東京・渋谷で「AIとアパレルはどう付き合うべきか?」と題した勉強会を...

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【知・トレンド】《データを読み解く》〝なし婚〟ありも、自分はしたい 婚活支援サービス、パートナーエージェントの調査によると、「結婚式、披露宴をしなくてもいい」と思っている人が33%を占めた。式だけ、披露宴だけを含め...

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 ランバンは、メンズのアーティスティックディレクターのルカ・オッセンドライバーの退任を明らかにした。オッセンドライバーは14年間にわたり、メンズのアーティスティックディレクターを務めてきた。【関連記事】19年春夏パ...

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 「ジミー・チュウ」は15日、充電式で温度を調節できるインソールを内蔵した「ジミー・チュウ・ボイジャー・ブーツ」を発売する。【関連記事】ジミー・チュウ スタースタッズ10周年記念モデル発売 ウェアラブル製品の一つ、...

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