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 ビーストーン(東京)のEC発レディスブランド「アメリ・ヴィンテージ」の人気が急上昇中だ。服を見る目の肥えた30代を取り込み、今春物の販売が大きく伸びた。18年7月期売上高は約18億円、前期比倍増で着地しそうだ。 ...

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 しまむらのレディス部門は〝選ぶ楽しさ〟の復活と、量をまとめて商品力を引き上げたPB強化の二つの軸で既存店売り上げの反転を目指す。そのため発注を細分化する一方で、PB「クロッシー」では低価格ラインに加えて春夏物の上...

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 大丸大阪・梅田店は19日、「発明アワード」コンテストを開いた。売り場改善や新たな販売促進策など各担当部署の業務改善の多彩なアイデアを具現化して成果を上げた企画を発表し、優秀企画を決めるもの。J・フロントリテイリン...

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 無印良品とユニクロが進めるサプライチェーンの高度化が効果を上げつつある。良品計画は18年2月期連結で2ケタ増収増益、ファーストリテイリングも上期連結(17年9月~18年2月)を増収増益で折り返した。企画から生産、...

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日々の接客では、思わず言葉に詰まったり、焦ったりする場面に出合うもの。そんな時、どう対処しているのでしょうか。繊研新聞社は2月に全国の店長50人にアンケートを実施し、困った経験と対策、スタッフにアドバイスしている事...

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 アマゾンジャパンがファッションの取り扱いを強化している。東京のファッションウィークの冠スポンサーとなって3シーズンが経過。今春には東京・品川に世界最大のファッション専用撮影スタジオを開設し、ECでファッション商材...

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 「コムデギャルソン」は青山店で、「カルティエ」のアイコンウォッチ「タンク」のビンテージを揃えた特別展を開催している。英国の収集家として有名なハリー・フェイン氏が集めてきたタンク25点が揃う。6月10日まで。【関連...

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 メディアコンテンツ制作会社のDMI(東京、今井久仁社長)はモデルのヨンアさんをクリエイティブディレクターとしたEC限定のレディスブランド「コエル」を18年秋冬から販売する。7月には期間限定店を東京・表参道、大阪・...

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EC担当者必見のイベント開催 EC強化が重要な経営戦略となるなか、繊研新聞社は創業70周年を記念し、ファッションブランド・小売り、ITベンダーを対象にしたアンケートを基に、優秀・注目サイトと支援ツールを選ぶ「ファッ...

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 マッシュグループの18年秋物は、ストリートやクラシックを取り入れつつ進化したテイストミックスを見せる。目立つのはビッグシルエットやスポーツディテールのコート・ブルゾン、ボリュームスリーブのスウェット、チェック柄の...

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 繊研新聞社は16日、17年度の「百貨店バイヤーズ賞」「百貨店賞」「百貨店バイヤーズ賞リビング」「ディベロッパー&テナント大賞」「キッズファッション賞」各賞の贈呈式とパーティーを開きました。喜びに沸く受賞者のスナッ...

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 ファッションECサイト「ゾゾタウン」を展開するスタートトゥデイは10月1日、社名を「ゾゾ」へ変更する。6月26日の株主総会で決議する。 社名変更の理由について、同社は「会社設立20年に採寸用ボディースーツ『ゾゾス...

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 繊研新聞社は16日、17年度の「百貨店バイヤーズ賞」「百貨店賞」「百貨店バイヤーズ賞リビング」「ディベロッパー&テナント大賞」「キッズファッション賞」各賞の贈呈式とパーティーを開きました。喜びに沸く受賞者のスナッ...

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 【サンフランシスコ=立野啓子通信員】バイオテクノロジーから生まれたシルクやレザーを使って服やバッグを作る動きが始まっている。スタートアップのボルトスレッズはバークレー大学の隣街エモリービルで、ベンチャーキャピタル...

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 ファッションECモール「ショップリスト・ドットコム・バイ・クルーズ」を運営するクルーズショップリスト(東京、張本貴雄社長)は、20年3月期で売上高500億円、5年以内に1000億円を目指す。年率50%近い成長が求...

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 ウェアラブルIoT(モノのインターネット)製品メーカーのミツフジ(京都府精華町)はこのほど、日本アイ・ビー・エムとは従業員の体調管理を通じた身の安全を見守るソリューションの開発について協力することで基本合意した。...

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 セレクトショップ「ノーリーズ」を運営するノーリーズ(東京)は4月、40~50代の女性に向けた新ショップ「セカンドノーリーズ」を東急百貨店吉祥寺店にオープンした。大人の女性が着やすい着丈やシルエットのカジュアル服を...

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 ビームスは楽天と協業する。リアルとネットを結んだ買い物体験を双方の顧客に提供する。ビームスの社員が楽天のモールサイト「楽天市場」で売られている膨大な商品の中から実際に購入し、普段から使っているものを選んでネットと...

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 インナーメーカーがスポーツインナーの開発を活発化している。注目の用途は、参加人口が700万人超と言われるヨガをはじめとしたライトスポーツ。健康や美容の観点に加え、東京五輪に向けてスポーツへの関心の高まりも期待され...

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 服選びに悩む小柄な女性たちに心強い味方が誕生した。身長150センチ前後の女性に向けてきれいめカジュアルウェアを提案するDtoC(ダイレクト・ツー・コンシューマー)型ブランド「コヒナ」(ニューンスタジオ)だ。発起し...

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 フィルムのレディス「ダブルスタンダード・クロージング」の18年秋冬は、トレンドでもあるストリートテイストのスタイリングが中心だ。古着のようなアイテム、リメイク風、スポーツの要素をミックスする。レディス市場はカジュ...

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 婦人服飾雑貨メーカーのアトリエブルージュのオリジナル「アトリエブルージュ」のレインバレエシューズが売れている。突然の雨に備えて持ち運びできるコンパクトな仕様で、17年春夏に商品化して約3000足を専門店向けに販売...

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ブルックリンの「ベッドフォード・スタイヴェセント」、通称「ベッドスタイ」は、ウイリアムズバーグの南東に位置する。マンハッタンのダウンタウンからは、地下鉄のAトレイン(急行)で約30分。アフリカ系アメリカ人とカリブ海...

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 ある社長の知人が勤めるIT企業は残業がゼロらしい。仕事の持ち帰りはシステム上できず、定時に必ず仕事を終える。さぞオフは充実しているかと思いきや、「久々に会うと痩せちゃってて」と驚いていた。 聞くと、残業せずに納期...

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 繊研新聞社は、繊研プラスのブログコーナー「レポート+」で人気のマサ佐藤こと佐藤正臣さんの4回連続講座を6月から始めます。「売れない時代」に仕入れや在庫の適正化はバイヤー・MDにとって必須のスキルです。算数ができれ...

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 カドリールインターナショナルは、レディスインナーブランド「ランジェリーク」の期間限定店を、6月14日まで東京・代官山蔦屋書店に出店している。【関連記事】ランジェリークの18SS 穏やかで優しい熱帯を表現 販売して...

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 マックハウスは、大型ファミリー業態「マックハウススーパーストア」(MHSS)、「マックハウススーパーストアフューチャー」(MHSSF)と新業態「マックハウスアーバンストア」の出店を強化する。19年2月期から21年...

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 ワールドは、これまでの総合アパレル企業グループから事業領域を広げ、「ファッション業界における総合サービス企業グループ」を目指す新・中期ロードマップを明らかにした。15~17年度の構造改革を柱とする中期経営計画は「...

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 ディーゼルジャパン(大阪)が販売する「ディーゼル」18年秋冬のジーンズは、「正統派のデニムスタイル」をテーマに、ダメージ加工で80~90年代っぽい雰囲気の商品を出す。ニットデニムの「ジョグジーンズ」ではセットアッ...

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 コンバースフットウェアは18年春、「コンバース」の主力商品〝オールスター〟で、従来品に比べ約半分の重さの軽量モデル〝オールスターライト〟を出す。同社は17年春夏にオールスター誕生100周年を記念した〝オールスター...

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