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 ワコールのメンズインナー「ワコールメン」から、レース使いの新商品「レースボクサーパンツ」が登場した。レディスインナーで培ってきたノウハウを活用し、メンズオリジナルの大振りの花柄レースや幾何柄モチーフを使い、透け感...

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 全国の服飾専門学校生(1300~約2000人)を対象に繊研新聞が続けている意識調査で、30年間の「好きなブランド」をまとめた。その中で、ベストテンに入り続けているのは、「コムデギャルソン」のみ。調査は時代を反映し...

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 ユニクロは「+J」の21年秋冬コレクションを11月12日に発売する。デザイナー、ジル・サンダーとの協業コレクションで、20年秋冬、21年春夏と販売してきたが、今回の秋冬で協業を終了する。ウィメンズ42アイテム、メ...

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 ワコールホールディングス(HD)は気候変動課題の解決に向け、本格始動した。国内事業における温室効果ガスの自社排出量ゼロ化、ワコール単体の製品廃棄(現状1%)のゼロ化、環境配慮型衣料素材の使用比率50%(10%)を...

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 TSIの「ナノ・ユニバース」は、TITO氏がディレクターを務める日本のブランド「5525ギャラリー」と協業して21年春夏にスタートしたゴルフウェア「5525ゴルフ」の第2弾を発売した。 「キジマ・タカユキ」との協...

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 エディー・バウアージャパンは12月でアウトレットを含む実店舗とECを閉店し、日本市場から撤退する。10月15日にECサイトでお知らせを出した。日本には現在アウトレットを含め56店ある。 公式サイトによると11月1...

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 ジーユーは10月18日から、30代以上の大人層へ向けたスタイリングを提案する「オトナGU」特設ページで、トレンドの秋ファッションを紹介する新コンテンツ第4弾を公開している。仕事に加えて育児や家事に追われる30~4...

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 30年で「就職したい企業」はどう変わったのか――全国の服飾専門学校生(1300~約2000人)を対象に繊研新聞が続けている意識調査をまとめた。人気の顔ぶれに移り変わりはあるものの、市況が厳しい中でも採用を維持する...

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 ワークマンは作業服・用品を扱わない一般客向け「#ワークマン女子」を10月15日、都内のアルカキット錦糸町に開設した。JR錦糸町駅前の集客力の高い商業施設内で、人口密度が高い地域への出店のため、同社全店の中で売り上...

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 阪急阪神百貨店とゾゾは、阪急うめだ本店で11月17日から開催するイベント「マイクリエイターフェス」で、ゾゾのDtoC(メーカー直販)事業「ユアブランドプロジェクトパワードバイゾゾ」初の期間限定店を開設する。 期間...

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 ルーズソックスがSNSを中心に〝バズって〟いる。90年代中旬以降に女子高生の間で流行し、制服に合わせるファッションアイテムとして愛された。当時の仕掛け人である岡本のブロンドール事業部が学生へのアプローチに加え、新...

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 ミルクのカジュアルジュエリー「ジュエッテ」は11月1日から、21年クリスマスに向けた限定のポリフォニーコレクションをEC含む直営店で販売する。 アイテムはイヤカフ、イヤリング、ピアス、ブレスレット、ネックレス。素...

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 「アレキサンダー・マックイーン」はこのほど、22年春夏コレクションをロンドンで披露、デジタルでも配信した。フィジカルのショー会場となったのは、ロンドン市内が一望できるビルの屋上の透明なドーム。スキンヘッドやリーゼ...

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 新型コロナウイルスが国内で感染拡大して1年半ほど経った。コロナショックはバブル崩壊やリーマンショック以上とも言われ、アパレルなど多くのマーケットへ甚大な影響をもたらしている。 マスク着用やステイホーム、ソーシャル...

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 オンワード樫山は今秋、変化するライフスタイルに機能性とファッション性の両面で応える「アンフィーロ」をスタート、出足は好調だ。8月17日から公式EC「オンワード・クローゼット」で販売、1カ月で売り上げは1億円を超え...

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 マッシュスタイルラボは22年春、新ブランド「アウール」をスタートする。立ち上げから自社で開発を手掛ける本格的なメンズブランドだ。「アフォーダブル・シック」をコンセプトに、30代半ばから50代へ向けてストレッチ性や...

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 「パドカレ」の22年春夏コレクションは、日本の染め物に今まで以上に力を入れている。桜で染めた淡いピンク、しっくいで染めたベージュがかったオフホワイト、べんがら染めによる淡いパープル、かご染めで出したラベンダーなど...

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お申込みはコチラ年々縮小する国内市場で小売企業が生き残るには過去の成功体験が最大の敵となる。在庫を積めば売上が増えていた時代は終わり、粗利益を最大化させる経営が不可欠となります。過去の成功体験を打ち破れ!〜変わる小...

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 三井不動産は大阪府門真市のパナソニックの工場跡地に大型複合施設を開発し、商業施設を23年春の予定で開業する。 開発地は商業施設と三井不動産レジデンシャルが開発し、23年度の完工・入居開始を目指す11階建て・155...

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 「隠すのではなく、堂々と話題にできるように」。JR名古屋高島屋は10月13~26日、フェムテック商品を集めたフェアを4階フロア中央部のローズパティオ(20日からは規模を縮小)で開いている。企画したのは婦人ランジェ...

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 デサントジャパンは「デサント」ブランドで、ジュンのアクティブライフスタイルを提案する「ナージー」との初めての協業コレクションを発売した。 ナージーの21年秋冬コレクションのコンセプト「レトロクラシック」をベースに...

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 トウキョウベース(東京、谷正人代表取締役CEO=最高経営責任者)は、23年卒の学生を対象にインフルエンサーの採用を始めた。条件は、インスタグラムのフォロワー数が3000以上で、23年3月に大学・大学院・専門学校(...

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 ソフトバンク子会社のSBペイメントサービスは「コロナ禍における新たなEC消費・行動変容に関する調査」を実施した。オンラインでの買い物の利用頻度、購入アイテム、年間購入金額、決済手段などを調査。7月16~8月12日...

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 ベビー・キッズ服・雑貨の製造・販売ヨム(東京)のギフトブランド「マールマール」が、コロナ下も売り上げを伸ばしている。前々期(20年8月期)は10カ月の変則決算で平均月商1億2000万円だったが、前期(21年8月期...

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 AOKIは10月14日、戦略発表会を開催し、「パジャマスーツ」を軸にしたカジュアル領域の年間売上高を今後3年で100億円以上に引き上げる方針を打ち出した。コロナ禍で従来のビジネススーツの需要が落ち込んでいることを...

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 「よりアパレル業界全体の流れが健全化していく。その中でフェアなファイトができるようになる」。そう語るのは、バロックジャパンリミテッドの村井博之社長。コロナ下で値引き販売や過剰生産が見直されるなか、創業期からの商品...

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 ヤギは、「デジタル技術を使ってサプライチェーンを改革する」(山岡一朗取締役常務執行役員)と様々な企業に出資したり、協業する。企画、生産、物流、販売など各段階でデジタル技術を活用し、効率的な事業運営が進んできた。(...

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 百貨店ブランドなどの縫製主力のテイ・スタイル(岐阜市、田中義憲社長)が新しい事業拡大に乗り出している。縫える服種の広さを取引先に知ってもらう目的で今春、初めて東京で自社展示会を開いた。22年春夏にはユーチューバー...

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 【ロンドン=若月美奈通信員】バーバリーは、12月31日に退任するマルコ・ゴベッティCEO(最高経営責任者)の後任として、現ジャンニ・ヴェルサーチェCEOのジョナサン・アケロイド氏が就任すると発表した。アケロイド氏...

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 「トッズ」は、22年春夏ミラノ・コレクション期間中、「イタリアン・ライト・ライフ」をテーマにコレクションを見せた。会場の現代アートパビリオンには、スペイン人写真家カルロッタ・ゲレーロの映像と写真のインスタレーショ...

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Medium artistic performance by carlota guerreromaking oflucaanzalonestudio 6

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