人気記事ランキング

 骨格診断とパーソナルカラー診断を通じたファッションコンサルティングサービスやプロ養成講座を提供するカラー&スタイル1116(東京、山崎真理子代表)は、同社サロンで「骨格診断PLUS」「パーソナルカラー診断PLUS...

もっとみる

Medium c s%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%88%e3%82%b9%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%83%88%ef%bc%94%e3%82%b7%e3%83%bc%e3%82%b9 %e3%83%b3

 日々、新しいヒット商品が生まれているビューティー分野。新しい視点で女性のニーズをつかんでいるコスメブランドに、ヒットの理由や商品開発の裏側を聞いた。 担当者のリアルな感覚を生かし、忙しい女性たちが時間や手間をかけ...

もっとみる

Medium %e3%82%b5%e3%83%9c%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%8e %e4%ba%ba

【専門店】多品種少量発注型MDで売り上げを安定化するには 顧客定着へ「接客」と「集客」を磨く 求められるアイデア力 店の大小を問わず、ここにきてヒット商品が減り、1品番を数量多く売る「タテ売り」から、品種を増やして...

もっとみる

Medium %e4%b8%ad%e5%b1%b1%e4%bf%ae%e3%82%aa%e3%83%aa%e3%82%b8%e3%83%8a%e3%83%ab%e3%83%88%e3%83%bc%e3%83%84%e4%bb%a3%e8%a1%a8

【知・トレンド】《データを読み解く》〝グレイヘア〟で意識すること 明るいファッションが1位 マーケティング会社のインテージによると、「〝グレイヘア(白髪)〟にして以前より気を付けるようになったこと」の1位は、「明る...

もっとみる

Medium %e4%bf%ae%e6%ad%a3 %e3%81%a7%e3%81%9f%e3%82%88%e3%81%bf

 エフ・ディ・シィ・プロダクツはジュエリーブランド「カナル・プロデュースドバイ4℃」で、女優の今田美桜さんがセレクトしたクリスマス限定ジュエリー「ミオセレクション」を18日に発売した。全国のカナル店舗及び自社ECで...

もっとみる

Medium %e3%83%9f%e3%82%aa%e3%82%bb%e3%83%ac%e3%82%af%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b3

 島精機製作所は21日、市場環境の悪化を受け、19年4~9月期および20年3月期の業績予想を大きく下方修正した。通期で当初523億円を見込んでいた売り上げは400億円に、営業利益は当初の40億円を36億円の赤字に、...

もっとみる


 楽天ファッション・ウィーク東京20年春夏は、数年ぶりにショーを行った中堅のブランドも多い。消費者のファッションの捉え方が変わる中で、新しいことに挑戦したりアプローチの方法を見直したりと、従来とは異なる魅力を発信し...

もっとみる

Medium %e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%88%e3%83%ab%e3%81%aa%e3%81%97%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%a9%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%83%a5  31

 ゴールドウインは19年秋冬、アウトドアブランド「ザ・ノース・フェイス」(TNF)で、マタニティーウェアを初めて販売する。高い保温・防風性や通気を確保する仕様など、アウトドアウェアで培ってきたノウハウを活用。外出時...

もっとみる

Medium %e3%83%9e%e3%82%bf%e3%83%8b%e3%83%86%e3%82%a3%e3%82%a6%e3%82%a7%e3%82%a2

 北関東でメンズセレクトショップを運営するオーナーは「有名ブランドに人気が集中する傾向がある。90年代の裏原ブームの再来のようだ」と話す。昔と違うのはECで服を買うのが当たり前になり、東京に行かなくても手軽に人気ブ...

もっとみる


 ゾゾは、ゾゾタウンからの商品配送に「バスキア箱」を数量限定で活用する。【関連記事】ヤフー ゾゾ子会社化 シナジー発揮でEC国内No.1に バスキア箱は、都内で開催されている「バスキア展メイド・イン・ジャパン」に特...

もっとみる

Medium zozo basquiat

 ウィゴーは、ジーンズ・アメカジウェアブランド「ドゥニーム」の今秋の新作商品として、国産レザーブランド「シシ」と協業した牛革スエードのジャケットを販売する。【関連記事】ウィゴー 一般消費者招き創業25周年記念イベン...

もっとみる

Medium %e3%83%89%e3%82%a5%e3%83%8b%e3%83%bc%e3%83%a01

 「ラグビーワールドカップ日本大会」での日本代表の躍進を受けて、レプリカユニフォームが売れに売れている。ゴールドウイン傘下で日本代表の公式ユニフォームを手掛けるカンタベリーオブニュージーランドジャパンによると、決勝...

もっとみる

Medium %e3%82%ab%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%99%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%81%ae%e3%83%ac%e3%83%97%e3%83%aa%e3%82%ab%e3%82%b8%e3%83%a3%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%83%bc

少し前の事なのですが、思いつきで伊豆の断食道場に行ってきました!2016秋冬のセールスサーキットが無事終わり生産の発注を出したところで繁忙期がようやく落ち着きまして、このホッとした一瞬を逃してはなるものかと、リフレ...

もっとみる

Medium 1

 グロウ(大阪市)が販売するEC専用子供服ブランド「デビロック」が成長を続けている。低価格とデザイン性、質の良さのバランスが受け、知名度を上げている。19年8月期の売上高は前期比58%増の31億円と、子供服の中堅専...

もっとみる

Medium dsc05225

 レナウンは15日の取締役会で、希望退職者の募集の中止を決めた。 レナウンは8月23日の取締役会で希望退職者の募集を決めていた。対象はレナウン及び関係会社の社員で、原則40歳以上。募集人数は150人程度。労使間でも...

もっとみる


 マッシュグループのマッシュスポーツラボのレディスブランド「エミ」は、旭化成と協業し、サステイナブル(持続可能)なストレッチ素材「サスティナレッチ」を開発した。同素材を採用したヨガウェアを20年春に発売する。【関連...

もっとみる

Medium %e3%82%a8%e3%83%9f 20%e5%b9%b4%e6%98%a5%e5%a4%8f

 17-18年秋冬レディスデザイナーコレクションで人気の柄のひとつがガンクラブチェック。 千鳥格子の〝千鳥(ちどり)〟を多色にしたチェックのことです。ステラ・マッカートニー(17-18秋冬パリコレクション)写真:大...

もっとみる

Medium shutterstock 727948144

 3日目はメンズを主軸とするブランドのショーも相次いだ。【関連記事】楽天ファッション・ウィーク東京20年春夏 NYで発信するデザイナーの強いエネルギー 渋谷・道玄坂のクラブに巨大な和太鼓が浮かび上がる。打ち手のしな...

もっとみる

Medium %e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%88%e3%83%ab%e3%81%aa%e3%81%97%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%a9%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%83%a5  30

 イトーヨーカ堂は、セブン&アイ・ホールディングスの22年度までの新たな事業構造改革に基づいて「スリム化による収益安定化」を目指す。 16年10月に発表した「100日プラン」で、店舗閉鎖のほか、食料品強化、衣料品な...

もっとみる


《新しい小売り、消費、潮流~第19回アジア太平洋小売業者大会から⑨》経済産業省消費・流通政策課長伊藤政道氏 効率化と高度化の同時追求が課題 経済産業省は小売り・流通業界の課題を解決するため、IoT(モノのインターネ...

もっとみる

Medium %e7%b5%8c%e7%94%a3%e7%9c%81%e4%bc%8a%e8%97%a4%e8%aa%b2%e9%95%b7

 熱戦の裏にジャージーの進化あり――9月20日から、いよいよラグビーワールドカップ日本大会が開幕する。選手たちの熱い戦いだけでなく、技術の粋を集め、デザイン性に富んだ各国の代表ジャージーも見どころだ。 今W杯では、...

もっとみる

Medium %e3%83%a9%e3%82%b0%e3%83%93%e3%83%bc%e6%b3%a8%e8%a8%98%e3%81%82%e3%82%8a

 ハイク(吉原秀明、大出由紀子)はこれまでよりもぐっとシンプルなラインを見せた。【関連記事】楽天ファッション・ウィーク東京20年春夏 日常を別な視点で見せる若手のクリエーション ユーティリティーアイテムの解体再構築...

もっとみる

Medium hyke ss20e 153

 ライトオンのオリジナルジーンズ「バックナンバーデニム」が売れている。16年9月から約500ある全店に投入、17年2月末までにメンズ・レディスで5万本ずつ、計10万本を販売した。 当初計画の年間20万本を上回るペー...

もっとみる

Medium resourceview 18

 ワコールグループのウンナナクールは、デザイナー、神田恵介と協業した新商品を開発し、18日から全国のウンナナクールショップ、ワコールのウェブストア、ゾゾタウン、アマゾン、楽天で販売を始めた。 19年3月から「ウンナ...

もっとみる

Medium %e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%8a%e3%83%8a %e3%82%b1%e3%82%a4%e3%82%b9%e3%82%b1 %e3%82%ab%e3%83%b3%e3%83%80

 白髪をポジティブに捉えた言い方。18年の流行語大賞にもノミネートされた。出版関係ではグレイヘアをテーマにした書籍が次々と発行され、重版を繰り返しているものもある。〝年齢に抗わない生き方〟としてメディアや女性誌がグ...

もっとみる


★ナノ・東京ソワール・ミスアイディ・109の登壇が決定!!★【ファッションECサミット2019in福岡】多くのアパレル企業にとってECは、重要な経営戦略となっています。繊研新聞社では、劇的に変化していくECトレンド...

もっとみる


【知・トレンド】《ニュースサクサク》グローバル大手小売り3社の直近四半期業績 H&Mは収益性が好転 ファストリは海外ユニクロ伸びる インディテックスの19年上期(2~7月)、H&Mの第3四半期(18年12月~19年...

もっとみる

Medium %e3%83%8b%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%82%b9%e3%82%b5%e3%82%af%e3%82%b5%e3%82%af

 ユニクロは、スノーボードの平野歩夢選手のウェア開発から着想を得た「ハイブリッドダウンアウター」を販売している。ユニクロの「グローバルブランドアンバサダー」を務める平野選手の競技中の動作や体の構造を元に設計し、日常...

もっとみる

Medium hybrid down parka styling kv

 「ザラ」をはじめとして、世界93カ国・地域に7292の店舗を持つインディテックス。2兆8000億円を超える売上高はH&Mとしばしば比較され、ファーストリテイリングが売り上げで並ぶことを目指すと公言する。ま...

もっとみる

Medium large resourceview  12

 米国とカナダで1000店超の直営店を展開する女児向けのSPA(製造小売業)チェーン、ジャスティス(米オハイオ州)は来年、日本に進出する意向で、日本でのFCパートナーが決まり次第、東京にFC1号店を開設する。来日し...

もっとみる

Medium justicestore highres

Btn gotop