ファイブフォックスは百貨店向けレディス業態「コムサプラチナ」で「MDミーティング」が売り上げアップに寄与している。MDミーティングは企画、生産、販売のスタッフのほか、営業、ビジュアル担当、EC担当、プレスなど約20人が毎週集まり、商品の内容や数量、納期などを話し合う場だ。昨年6月に事業部別だった販売体制を集約したのを機にコムサプラチナでスタートした。それ以前に「コムサイズム」で導入したミーティングだが、顧客率が高く、より効果が期待できる百貨店向けのコムサプラチナでも採用することにした。
(武田学)
【関連記事】ファイブフォックス「コムサプラチナ」 売り逃し削減で2ケタ増
全品番の納期をチェック
この記事は有料会員限定記事です。繊研電子版をご契約いただくと続きを読むことができます。
すべての記事が読み放題の「繊研電子版」
単体プランならご契約当月末まで無料!