にぎわう「ハルメクおみせ」 「おしゃれしたい」シニアから熱い支持

2025/07/01 08:00 更新有料会員限定NEW!


 シニア向けカタログ通販・店舗販売のハルメクの服が売れている。70歳を中心に65~75歳が対象。世代に特化した姿勢から生まれる服が、女性たちのおしゃれ心をがっちりとつかんでいる。通販が主だが実店舗「ハルメクおみせ」は全国に19店あり、うち18店は百貨店。いつもにぎわっているのには理由がある。

(赤間りか)

【関連記事】「ハルメク」の魅力とは? 清潔、きちんと、上品に トレンドは目が慣れてから

 ハルメクおみせにはカタログの商品を手に取って見たい、試着して買いたいという客が来店する。以前は百貨店ではあまり買い物しなかった客も多いようだ。販売員とのコミュニケーションも楽しみの一つになっている。

この記事は有料会員限定記事です。繊研電子版をご契約いただくと続きを読むことができます。

すべての記事が読み放題の「繊研電子版」
単体プランならご契約当月末まで無料!

今すぐ登録する

今すぐ登録する

会員の方はこちらからログイン

関連キーワード有料会員限定ピックアップニュース



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事