繊研新聞社が26年春卒業予定の服飾系専門学校生を対象に行った「ファッション意識調査」では、好きなブランドで「ヴィヴィアン・ウエストウッド」が3年連続で1位。 よく買うブランドでは、「ジーユー」が23年以来の1位に返り咲いた。よく買う場所、よく買う店では「メルカリ」が得票を増やし、2次流通やジーユー、「ユニクロ」が順位を上げるなど、若者の価格志向の強まりを示す結果となった。回答者数は全国1180人。
【関連記事】26年春卒業予定者のファッション意識調査 よく買うブランドは「ジーユー」が2年ぶりに1位
「好きなブランド」は、1位のヴィヴィアン・ウエストウッドが74票を集めて一格上の強さを見せた。2位は前年の4位から順位を上げた「コムデギャルソン」、3位の「ディーゼル」は順位を一つ下げたもののトップ3の座を確保した。