円安にも負けない! 魅力発揮するインポートセレクトショップ

2024/09/05 15:00 更新有料会員限定


海外の街角のような店構え(マルシェ自由が丘)

 円安によるインポートブランドの仕入れ価格の上昇は、セレクト業態の個店にとって大きな課題になっている。重要なのは店主のセンスが生きた品揃えや、信頼感を高める接客で店の付加価値を高めていくことだ。厳しい状況だからこそ顧客にとって「替えが利かない」個店の活躍が目立ち始めた。

セオリーにとらわれず

マルシェ自由が丘(東京)

 東京・自由が丘にあるマルシェ自由が丘は、イタリアを中心とした欧州各国のブランドを集めたレディス専門店だ。他店ではあまり見かけない個性的な品揃えと、丁寧な接客で顧客を増やしている。

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