ジャヴァコーポのEC専用「ケティシェリー」 カテゴリーの幅広げる

2021/05/12 06:26 更新


 ジャヴァコーポレーションは、EC専用ブランド「ケティシェリー」でピアス、ネックレスなどのアクセサリーやインテリア小物などを今春から販売している。ブランドコンセプトやカテゴリーに捉われずに、作りたい物を提案する「ライスタイル発信ブランド」として商品開発を進めていく方針だ。

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 アクセサリーは、ガラス製の手作りピアス、イヤリング、ネックレスなどで〝パフュームジュエリー=香るファッションジュエリー〟がコンセプト。ガラスの中に付属のスポイトで、好きな香水やエッセンシャルオイルなどを数適垂らして使用するもの。入社2年目のデザイナーが手掛けている。ピアスやイヤリングが税込み1万7600円から、ペンダント1万9800円から。

 インテリア小物は、フラワーベースや鏡、トレイなどを4000~8000円程度の価格で販売している。別の女性社員が手掛けている。このほか、ニットやジャージーのリラックスウェアに特化した商品を手掛ける社員もいる。いずれも「デザイナーの感性」で作りたい物を商品化した。

 これらの取り組みは、服中心の自社ECの「Jラウンジ」の客層の幅や利用頻度を高めることを狙いに開始した。今後も、メンズ、子供服、食品以外のカテゴリーであれば同様の手法で、商品開発を進めたい考えだ。Jラウンジのほか、他社ECモールでも販売する。

香水などを付属スポイトでガラスの中に垂らして使用する「ケティシェリー」の“パフュームジュエリー”


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