アーバンリサーチ「ザ・グッドランド・マーケット」 ファッション性×持続可能性で市場を作る

2024/06/07 08:00 更新会員限定


接客の中でブランドの考えや取り組みも適切に伝えている

 アーバンリサーチが、ファッション性とサステイナビリティーの両面を追求したプラットフォームブランドとして運営する「ザ・グッドランド・マーケット」(TGM)が、軌道に乗った。22年に大阪・南堀江に開設した旗艦店は、同年比で倍以上の売れ行きだ。別注を含む多彩な品揃えでライフスタイル提案を押し出して、感度の高い客を遠方からも引き寄せる。23年からは同店で20以上のブランドを集めたイベントも開始し、次のチャレンジに踏み出している。

(小畔能貴)

コロナ禍に船出

 TGMは20年6月、「いまのそれではなく、まだ見ぬそれを共創するマーケット」をコンセプトに、人や環境に配慮した循環型ファッションスタイルを提案するプラットフォームストアとしてスタートした。社内でちょうど「新しい切り口のブランドを出そう」という機運が高まって開発に着手。コロナ禍に突入したものの、「厳しい時にこそ挑戦を」(新山浩児事業本部ザ・グッドランド・マーケット部長)と踏み切った。

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