バッグを主力とするファッショングッズを販売する東京デリカは期間限定店の出店に力を入れる。新業態などの検証に活用できるほか、出店のリスクも抑えられため昨年末から開設を始めた。
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これまで期間限定店はほとんど出したことがなかったが、新ブランドや新業態の開発を積極的に進めていく上で有効だと判断した。昨年、財布や小物、スマートグッズなどの新業態「スマートピープル」を立ち上げたが、その1号店を期間限定店とした。12月にエキュート品川に出し、2月まで営業する。オープンから好調な滑り出しとなっているため、今後は常設店も出店する。
昨年スタートした、「メンズの〝色気〟のある」上質新企画「ネクストラグジュアリー」はイタリアブランドなどをセレクトした。現在は既存店で販売しているが、イタリア・ナポリのブランド「アントニオ・クリスティアーノ」で自社仕様の企画を導入してヒットするなど手ごたえを得た。今年は新業態として期間限定店を立ち上げる。
