楽天ファッション・ウィーク東京25年春夏が9月2日に始まる。7日までの会期で参加するのは33ブランド。国内のメンズブランドの一部が7月にショーを行うなど、時期の不一致で参加数は若干減ったが、クリエイションの強さを持ったブランドが信念を伝える場に変わりはない。3人のデザイナーにショーを通じて伝えたいことや将来、目指していることを聞いた。
(須田渉美)
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学生に現場を経験してもらう
「サルバム」藤田哲平さん
メンズをメインに10年やってきて、25年春夏にレディスラインを本格的に始めました。そんな中でバイアールの話を頂き、サルバムとして初のメンズとレディスを交えたショーを行うことにしました。普段、パリのファッションウィークでプレゼンをやっていますが、ショーをやる意味は感じていません。