ゴルフウェア「ジュン&ロペ」 春夏からメンズも販売

2019/01/10 06:26 更新


 ジュンはゴルフウェア「ジュン&ロペ」で、19年春夏向けから、レディスに加えてメンズの販売も始める。ゴルフウェアを男女ペアで購入するニーズに応え、これをきっかけに販路の拡大も期待する。

(関麻生衣)

【関連記事】ジュンの19春夏物 気分高まる色柄のアイテムを豊富に

 同ブランドは10年に「第一次女子ゴルフブームの風を受けて設立した」。同社が持つレディスの企画ノウハウを生かしながら、ファッション性を持たせたゴルフウェアを作った。17年春にはブランドを刷新し、スポーツの機能性を強めたウェアを拡充した。また同シーズンから、アートディレクターのダニエラ・ディレット氏がグラフィックとカラーディレクションを本格的に手掛け、遊び心のあるデザインも強みだ。

 メンズは、既存の女性客と一緒に来店する男性客からのニーズが高かったこと、17年のリブランディングを経て、デザインが定着したことを受けて始める。主な対象は、40~50代の男性とする。

 19年春夏は落ち着いたクラシックなデザインとスポーツの機能を高めた物の2軸で提案する。

春夏はクラシカルなデザインとより機能を高めたものの2軸で販売する

 一つは「ネオ・クラシック」で、社交の場としてのゴルフにふさわしい、ベーシックなデザインを揃える。もう一つは「アスリート」で、スポーツ競技としてゴルフをする客に向けて、機能を重視したスタイリッシュなデザインを作った。ウェアに占める割合はネオ・クラシックが6、アスリートが4。

 中心価格帯はポロシャツ1万5000~1万9000円、ボトムは1万5000~2万3000円。

 現在、直営店3店舗、EC、ゴルフ専門店やセレクトショップへの卸で販売しており、メンズの販売は2月末からを予定している。「ゴルフウェアは男女ペアで購入する傾向があり、これまではレディスのみだったので、卸し先が狭まっていた」が、今後は販路の拡大も見込めるとしている。



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事