【SENKEN HIKE BIZ】《対談》インビスタジャパン×帝人フロンティア 素材企業がウルトラライト市場を開拓するには?

2025/07/15 13:00 更新有料会員限定NEW!


対談は大阪市にある帝人フロンティア本社で行われた

 アウトドアスポーツで〝超軽量=UL(ウルトラライト)〟のキーワードが注目されている。トレイルランニングや登山の愛好家にとって、装備の軽量化はフィールドでのパフォーマンスを左右する最も重要な要素だ。軽量化に対するニーズは、ユーザー自ら商品作りに挑むガレージブランドの盛り上がりにも表れている。どちらもバッグ素材で支持される、「コーデュラ」の販売マーケティングを担うインビスタジャパンの川﨑隆史さんと、「テクノフォース・スチール」の開発販売を担当する帝人フロンティアの北見卓也さんにマーケットの現状と今後について語り合ってもらった。

(聞き手・構成=中村恵生、写真=堀内智博)

〈対談〉

  • インビスタジャパン機能資材・アパレル部部長 川﨑隆史さん
  • 帝人フロンティア機能資材部機能資材第三課課長 北見卓也さん

動画で発信強める

 ――それぞれのビジネスについて改めて。

この記事は有料会員限定記事です。繊研電子版をご契約いただくと続きを読むことができます。

すべての記事が読み放題の「繊研電子版」
単体プランならご契約当月末まで無料!

今すぐ登録する

今すぐ登録する

会員の方はこちらからログイン

関連キーワード有料会員限定ピックアップニュース



この記事に関連する記事