アウトドアスポーツで〝超軽量=UL(ウルトラライト)〟のキーワードが注目されている。トレイルランニングや登山の愛好家にとって、装備の軽量化はフィールドでのパフォーマンスを左右する最も重要な要素だ。軽量化に対するニーズは、ユーザー自ら商品作りに挑むガレージブランドの盛り上がりにも表れている。どちらもバッグ素材で支持される、「コーデュラ」の販売マーケティングを担うインビスタジャパンの川﨑隆史さんと、「テクノフォース・スチール」の開発販売を担当する帝人フロンティアの北見卓也さんにマーケットの現状と今後について語り合ってもらった。
(聞き手・構成=中村恵生、写真=堀内智博)
〈対談〉
- インビスタジャパン機能資材・アパレル部部長 川﨑隆史さん
- 帝人フロンティア機能資材部機能資材第三課課長 北見卓也さん
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――それぞれのビジネスについて改めて。
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