ジーユーは今上期(22年9月~23年2月)、都市部への出店を加速する。10月21日のマロニエゲート銀座店の後、28日には天王寺ミオ店、ルミネ横浜店を出す。ウィズコロナ時代でも客がわざわざ買いに来る店を目指し、コーディネートと接客を強化し、ECと連動した利便性も高める。柚木治社長に聞いた。
(柏木均之)
豊富なコーディネートで
――都心の新店は商品ディスプレーを強化している。
マロニエゲート銀座店は通常の大型店の2倍のマネキンを設置した。一つの商品を可愛くも、きれいめにも、スポーティーにも着こなせることを豊富なコーディネートで見せて、ファッションの楽しさを感じてもらう。ジーユーのコストパフォーマンスの高さも伝わると思う。

――接客の得意な「おしゃりスタ」を多く配置する狙いは。
この記事は有料会員限定記事です。繊研電子版をご契約いただくと続きを読むことができます。
ランキング形式のデータブック
プレゼントキャンペーン実施中!
単体プランなら当月購読料無料でWでお得!