《変わるベトナムに挑む商社①》新しい成長エンジン ビジネスモデルが“A”から“P”へ

2025/06/24 13:00 更新有料会員限定NEW!


コーウィルのメインブランド「オーウェン」の市場拡大を図る(プロミネントベトナム)

 商社は、アパレル製品の安定供給に向けてサプライチェーンを常に見直している。ASEAN(東南アジア諸国連合)シフトを進め、付加価値製品についてはベトナム生産が定着しつつある。ただ、同国は、急速な経済成長を背景に人件費の上昇が続いている。今年5月には、ベトナム共産党中央委員会は「第68号決議」を公布し、ベトナム民間経済の発展を国家戦略の優先事項と位置付けることを明確にした。ベトナムは大きな変革を遂げようとしている。

(北川民夫)

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