フリークスストア天王寺ミオ店をオープン 進出10周年で“大阪愛”企画

2024/03/22 06:27 更新


大阪愛をテーマにした数々の特別商品

 デイトナ・インターナショナルは、「フリークスストア」天王寺ミオ店をオープンした。近隣施設からの移転だが、フリークスストアが大阪に初出店したのが天王寺エリアであること、今年がそれから10周年に当たることから、「大阪愛」をテーマにした特別商品やキャンペーンを積極的に盛り込んだ。ほかにもルクア大阪でウィメンズ店を増床オープンしており、22日にはららぽーと和泉に新店を開設する。

【関連記事】フリークスストア 地域とともに 裁量渡して「好き」を「熱狂」に

 天王寺ミオ店は約240平方メートルあり、中央部分で目玉となる大阪愛に沿った商品を販売している。大阪発でおもしろ駄菓子を手掛けるジャック製菓と協業したキーホルダーやどんぶりなどのグッズをはじめ、関西圏のアーティスト、三重野龍氏による「大阪愛」ロゴデザインをのせたTシャツやキャップ、アーティストのしんご氏による人形などがある。

中央のフリークスビレッジ。「大阪愛」をテーマにした特別商品を集積

 これらは主に、スタッフのアイデアを元に、全国の行政や企業、アーティストと取り組むことでプロダクトなどを実現する「フリークスビレッジ」(FV)で具体化したもの。23年11月にスタートし、ECや期間限定店で販売しているが、今回は天王寺店で初めてFVを戦略的に打ち出した。「店としてファッションニーズを満たすだけでなく、FVによる違う角度からの提案も成熟した消費には効果的」と考え、新規客の開拓も狙う。

 ららぽーと和泉の新店を含めると、フリークスストアの関西地区の店舗数は計8店(アウトレットの三井アウトレットパーク滋賀竜王店を除く)。この8店で、会員登録すれば無料で参加できるおみくじキャンペーンを実施するほか、天王寺ミオ店では購入すれば景品の当たる抽選会も行う。今後は、関西では神戸や京都へも出店したい考えだ。

フリークスストア天王寺ミオ店。天王寺は同店が大阪最初の進出エリアで、24年で10周年を迎える


この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事