【軌跡】《ファンがブランドを盛り上げるフライングタイガーコペンハーゲン㊥》〝部活〟でブランド愛も高め合う

2023/05/08 13:00 更新有料会員限定


ワークショップなどのイベントでファンの熱も上がる

【関連記事】【軌跡】《ファンがブランドを盛り上げるフライングタイガーコペンハーゲン㊤》ブームを経てファミリー深耕へ

創作意欲を刺激し合う

 18年5月には〝部活〟をスタートした。部活はファン同士で結びついたコミュニティー組織だ。フライングタイガーコペンハーゲンはホームパーティーなど、暮らしをDIYするグッズも多い。熱狂的なファンは自ら商品を活用し、暮らしを創作する提案をする人も増えていた。こうした強固な顧客同士が集まる組織として、部活が発足した。

 既にアンバサダー制度を設けていたが、アンバサダー予備軍がかなり増えていた。より多くのファンが参加でき、コミュニティーマーケティングを発展させる形が部活だ。

この記事は有料会員限定記事です。繊研電子版をご契約すると続きを読むことができます。

ランキング形式のデータブック
プレゼントキャンペーン実施中!

キャンペーン詳細はこちら購読案内はこちら

キャンペーン詳細はこちら購読案内はこちら

会員の方はこちらからログイン

関連キーワード電子版購読者限定



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事