アツギ秋冬 商品特徴を明確に訴求

2017/04/06 06:24 更新


 アツギの17~18年秋冬レッグウェアは、オリジナルブランドを軸に商品特徴を明確に打ち出す。また、新規販路開拓にも力を入れる。

 プレーンストッキングでは、20~40代の働く女性に向け、ふくらはぎに着目した着圧ストッキング「ビューティークリニカル」を発売する。販路はドラッグストア、GMS(総合小売業)、EC。“美脚の鍵はふくらはぎ”をコンセプトに、ふくらはぎ部分の着圧値9、12、15ヘクトパスカルの3種類を揃える。消臭機能、UV(紫外線)カット、吸汗、静電気防止加工を付与した。600~800円。

 食品スーパーやドラッグストア向けの新ブランド「アツギワン」は、ソフトなフィット感のリブとプレーン編みのベーシックなメンズ、レディス靴下を揃える。ストッキング売り場の上部一列にソックスが陳列できるように商品構成した。1足400円。

 ファッション商品の「レリッシュ」は定番を見直し、暖かい機能タイツのバリエーションを揃える。新商品のキュプラ・ナイロン複合のタイツは、吸湿発熱性が特徴。パンティー部とつま先、足裏はパイル編みにした。そのほか、綿混、パンティー部に遠赤外線糸使い、蓄熱ナイロンを使ったリブタイツなど、質感や機能の異なる暖かタイツを充実する。

ふくらはぎに着目したストッキング「ビューティークリニカル」


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