ワコールは、約150店の下着専門店およびワコールウェブストア向けのランジェリー「ルーチェスト」を開発し、2月上旬から販売する。自分らしくファッションを楽しむ20~30代をターゲットにシンプルでエレガントなスタイルを提案する。
【関連記事】ワコールHDとデサント 直営店で商品の相互販売開始
ルーチェストは光を意味するルーチェに英語の最上級を表すestを合わせた造語。自分らしく輝いてほしいという願いを込め、輝くダイアモンドをモチーフにデザインした。単品としての完成度に加え、ストラップとフロントホックの組み合わせ設計にしているため、ブラジャーでは肩や背中の空いた肌見せファッションにも対応した着こなしができる。
2、3、4、5、7月と01グループから05グループに分けて、ブラジャー、ショーツ、一部テディやキャミソールを次々ラインナップする予定。2月発売分はブラジャー1品番(4300~4900円)、ショーツ4品番、キャミソール1品番。
ワコールの下着専門店向け販売は、長年厳しい状況が続いたが、最近は復調気配。同社の月次情報では昨年4~9月が前年並み、10月は2%増、11月は1%減となった。