【VMD3分レッスン】色がお客を引き付けるワケ

2017/08/13 04:45 更新


Medium shutterstock 113751316

お客を引き付けるVMDを3分で学べるレッスンへようこそ。今日のテーマは色です。

店頭の色を統一することで入店を促すことができます。


↓ 色統一がもたらすウレシイ効果 ↓

  1. きれいな印象で入店数が増える
  2. 商品の「素材感」や「デザイン」など、色以外の情報が伝わる
  3. 色以外の要素に関心を持った人が立ち寄る


色が揃っていると、シルエットや素材感の違いが際立つのが分かりますか?


◆一言アドバイス
統一感を出すのが難しいときは、ストールなどの小物の色を統一してきれいな店頭を作りましょう。


監修:武永昭光(ショーアンドテル代表)


「繊研新聞」の新メディア、ファッション販売職のための使えるニュースアプリ「サプリ」よりこのコンテンツが載っているアプリのダウンロードはこちら。

アップストアバッヂDownload_on_the_App_Store_Badge_US-UK_135x40google-play-badge (ネットデジタル用)mini 

「販売 by SAPLi」とは…
繊研新聞社がファッション販売職向けに提供するスマートフォンアプリ「SAPLi」(サプリ)掲載記事を紹介する専用カテゴリーがオープン。週末を中心に更新していきます。

この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事

Btn gotop