アーバンリサーチ「ラート」が35%増収 ビジュアル表現を刷新

2024/04/30 08:00 更新有料会員限定


ビジュアル表現を内製化し、ECと期間限定店で顧客との接点を増やした

 アーバンリサーチのレディスブランド「ラート」が売れている。EC主力で単独店はないが、「自分の中で着たい服を確立している人」向けの服というコンセプトが伝わりやすいビジュアル表現や、情報発信を充実。期間限定店で顧客との接点作りにも力を入れたところ、23年度の販売は前年比35%増となった。

(柏木均之)

【関連記事】アーバンリサーチ 自社ECのスタイリング投稿で服以外も販促

 20年春から自社ECやゾゾタウン、楽天ファッション、アーバンリサーチの各業態の実店舗で販売している。デビューがコロナ禍と重なったこともあり、ブランド認知が思うように進まず、伸び悩んでいた。

この記事は有料会員限定記事です。繊研電子版をご契約いただくと続きを読むことができます。

すべての記事が読み放題の「繊研電子版」
単体プランならご契約当月末まで無料!

今すぐ登録する

今すぐ登録する

会員の方はこちらからログイン

関連キーワード電子版購読者限定ピックアップニュース



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事