高島屋横浜店は7月16~22日、「ケイタマルヤマ」の期間限定店を開設する。24年にブランド発足30周年を迎え、協業品や新作カプセルコレクションを販売する。
【関連記事】再開発が進む横浜駅周辺、エリア全体の魅力度向上 強みを生かした施策で集客
横浜・崎陽軒との協業は、「シウマイ弁当」の黄色のパッケージの周りに、人気モチーフ「パンダ」と、崎陽軒のシウマイの箱に入っているしょう油入れ「ひょうちゃん」を散りばめた。シウマイ弁当Tシャツ税込み6600円のほか、光沢のある生地にプリントを施し、ポンポンを挟み込んだクッション(4950円)を揃える。

デザイナー、三原英詳の「ボール&チェーン」との協業は、ブルーレーベルシリーズのエコバッグ(6600円)で、パンダや黒猫のモチーフの刺繍を配した。

スタイリストの風間ゆみえさんとの新作のカプセルコレクションは、シノワズリムードがあふれるレースチャイナドレス(13万2000円)を揃えた。
