サマンサタバサジャパンリミテッドは今年、創業25周年を迎えるにあたり、ジュエリーブランド「サマンサティアラ」でウェディング事業を開始する。3日、東京・アンジェリオンオプラザでプレゼント企画として結婚式を行った。今後、顧客の20組を対象に総額1億円の結婚式をプレゼントする。
ウェディングイベントに取り組むのは、25周年を機にジュエリー事業を活性化、モノからコトへ提案を広げる狙いがある。ブライダル事業のエスクリと提携し、婚約指輪選びから結婚式までのセレモニー全てをプロデュースする。事業の名称は「サマンサウェディング」。
総額1億円になるプレゼントは、サマンサタバサがドレス、ジュエリー、ケーキなどのほか会場装飾や花などのサービスまで全てを監修する。各所に大小のサプライズ企画を盛り込み、「シンプルでミニマルではなく、一生に一度のキラキラ感のあるもの」にした。4日に自社ウェブサイト、インスタグラムで募集を始めた。
3日のイベントでは、プレゼントプランを初めて公開した。社内でプレゼントへの参加を募り、1月に入籍した女性社員の実際の披露宴として行った。サプライズとして歌手の倉木麻衣さん、オースティン・マホーンさんが登場し、歌とともに祝辞を述べた。