三菱地所・サイモンは「デジタル戦略部」を新設して、今年度から本格的にDX(デジタルトランスフォーメーション)戦略を強化する。23年度(24年3月期)売上高が4000億円(全10施設合計)を超えるなど着実に成長しており、「御殿場プレミアム・アウトレット(PO)」は、1240億円と国内のアウトレット施設で初の1000億円超えを達成した。「リアルなショッピングの場を軸足にしながら、そこで起きうる、顧客(来場者)が感じる不便さの解消」をDX戦略で実現し、成長を下支えする新たな手段にする。柿崎一則デジタル戦略部長に聞いた。
【関連記事】三菱地所・サイモン 御殿場アウトレットの年間売上高が1240億円に
常につながる
――DX推進の狙いは。
この記事は有料会員限定記事です。繊研電子版をご契約いただくと続きを読むことができます。
すべての記事が読み放題の「繊研電子版」
単体プランならご契約当月末まで無料!