三菱地所・サイモンがデジタル戦略部を新設 DX戦略を本格化

2024/06/17 06:30 更新有料会員限定


DXでアウトレットショッピングをもっと楽しく(御殿場PO)

 三菱地所・サイモンは「デジタル戦略部」を新設して、今年度から本格的にDX(デジタルトランスフォーメーション)戦略を強化する。23年度(24年3月期)売上高が4000億円(全10施設合計)を超えるなど着実に成長しており、「御殿場プレミアム・アウトレット(PO)」は、1240億円と国内のアウトレット施設で初の1000億円超えを達成した。「リアルなショッピングの場を軸足にしながら、そこで起きうる、顧客(来場者)が感じる不便さの解消」をDX戦略で実現し、成長を下支えする新たな手段にする。柿崎一則デジタル戦略部長に聞いた。

【関連記事】三菱地所・サイモン 御殿場アウトレットの年間売上高が1240億円に

常につながる

 ――DX推進の狙いは。

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