マテックス、多角経営で販路を広げて成長 雑貨や生地アップサイクル紙が好調2024/06/12 07:58 更新有料会員限定この記事を保存ツイート生地由来の繊維を混ぜた紙はワールドなどで採用され、問い合わせも多い モリトグループで印刷主力のマテックス(神戸市)が、アパレル向け副資材に限らない様々な商品を扱う多角経営で成長している。けん引するのは、中国の生産背景を活用して供給するスリッパやかばんなどの雑貨類だ。印刷はオンデマ...この記事は有料会員限定記事です。繊研電子版をご契約いただくと続きを読むことができます。すべての記事が読み放題の「繊研電子版」単体プランならご契約当月末まで無料!今すぐ登録する今すぐ登録する会員の方はこちらからログイン関連キーワードサステイナブル電子版購読者限定この記事を保存ツイートこの記事に関連する記事《業界DXを加速するセントリックのPLM㊦》最適な意思決定に活用NEW!広告制作者がテキスタイルプロダクト 第1弾は桐生の須裁が協力NEW!豊島「フードテキスタイル」 アシックスとロッテの協業シューズに採用NEW!《池西美知子さんに聞く25~26年秋冬テキスタイルキーワード㊤》今必要なのは創造性NEW!島田商事、海外販路の拡大へ 25年にはオランダに営業拠点を開設予定NEW!合繊丸編みのマルゲン、生機の自動検反機を開発 画像とAIで欠点を高精度に判別NEW!