マークスタイラーのヤングレディスブランド「ジュエティ」が、人気漫画家・矢沢あいさんの90年代の作品「ご近所物語」と協業した。イラストを取り入れたプルオーバーなどを2月1日から販売する。
【関連記事】ジュエティ、旬な女性20人によるダウンの着こなし公開
ご近所物語は95~97年に少女漫画誌『りぼん』に連載された漫画。デザイナー志望の高校生、幸田実果子が主人公で、作中のハイセンスなファッションやデザインは読者の憧れとなった。ジュエティのクリエイティブディレクターであるツインズユニット、AMIAYAにとっても、ファッションに興味を持つきっかけになったバイブルという。
協業商品は、作中で髪色をピンクにした実果子を大きく配置したオーバーサイズのプルオーバー(9000円)、正面に実果子のブランド「ハッピーベリー」のロゴ刺繍、背中に実果子の顔をポップな配色でプリントしたフーディー(9000円)、作中のシーンをプリントしたロングTシャツ(8000円)。ストリートをベースにしたミックススタイルのジュエティと、ご近所物語の個性的なファッションの世界を融合した。
ジュエティの店舗と、ECは「ランウェイチャンネル」「ゾゾタウン」で扱う。