フランドルはレディスブランド「クリアインプレッション」の来春夏物で、同社の他ブランドで開発した素材を本格的に活用するほか、新しいセットアップ企画や高感度ラインを打ち出す。
全体の軸はカジュアル化と感度アップ。トレンド提案を強めて企画の鮮度を高め、質をさらに向上させる。自社の開発素材の活用を重点の一つにし、ニットアイテムを強化する。
なめらかな風合いが特徴のオーガニックコットン・キュプラ混ニット、質感の高いイタリアのスーパーファインウールを使ったニット、UV(紫外線)カットの綿・アクリル混ニットはいずれも4900円に設定した。秋にヒットしている「ホールガーメント」ニットは引き続き重点商品(5900円)とした。
新しいセットアップは着回しの利く単品の組み合わせをセットで販売する。キャミソールなどのトップとボトムの組み合わせやコンビネゾンとインナーの組み合わせなどで価格を1万~1万2000円に抑えた。主に1~3月商戦の重点の一つとする。
高感度なラインも加える。トレンドを表現したフェミニンなモードスタイルを一格上の価格帯で提案する。スタイリングの幅を広げる単品を中心とする。トップ7900~1万1000円、ボトム8900~1万3000円。都心部の店舗を中心に販売する。
同ブランドは今秋物から全社で開発する素材を部分的に導入し、ホールガーメントニットなどが予想以上に売り上げを伸ばしている。来春夏は自社開発素材企画を拡充し、価格に対して品質が高い企画を大幅に増やす考えだ。