SEOという言葉はもう随分前から一般的なものとして使われていますので、何を指しているのかがわからない人は少ないでしょう。Search Engine Optimizationの略であり、「検索エンジン最適化」という意味になります。グーグルなどの検索エンジンにて自社サイトを上位表示させる際に使われることが多いです。近年、アパレルECでは「SEOは必要無いのでは?」と言われることが多く、その優先度はどんどんと下がっているように思えます。ではこのSEOと呼ばれる技術は本当に必要なくなってしまったのでしょうか?
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費用対効果が悪い?
「SEOは必要無い」という言葉の背景には、「ワンピース」や「ブラウス」のような一般名詞検索での上位表示を想定していると思われます。アパレルの場合、アイテムカテゴリーで商品を探す人もいますが、その検索行動は、特定のブランドを探すというより、価格がこなれていて、かつ汎用性の高いデザインを求められている場合が多いでしょう。
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