キャンプに限らず、アウトドアマーケット全般の今をどう見るか。そして今後、期待できるカテゴリーや求められる売り方とは。広い視点で活動している業界人に聞いた。
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10年で裾野拡大。伝え方に工夫を
アウトドア特化の屋外型SC運営 高橋 佐登志さん

モリパークアウトドアヴィレッジ(MOV、東京・昭島)は、3月に開業10周年を迎えました。10年続けられたのは、アウトドアに特化したオープンモール型の他にない施設ということが、多くの人に響いたと思っています。体験・体感型のイベントを頻繁に開き、アウトドアの魅力を伝えてきたことでマーケットに根付き、裾野を広げられたという自負もあります。実際、施設の売上高(物販)は、テナント数が減りながらも開業初年度の売上高を超えています。
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