繊研新聞社が実施した「20年度アパレル業績アンケート調査」(対象は20年4月~21年3月に迎えた決算期)では、アンケート協力企業238社のうち、19年度と比較可能な233社の売上高は16.2%減と大きく落ち込んだ。コロナ禍以前から消費増税や天候不順などでファッション消費は低迷が続いていたが、コロナ禍がさらなる打撃となったことが数字からも見て取れる。
20年度アパレル売上高 コロナ直撃、19年度比16%減
2021/08/02 06:29 更新会員限定
関連キーワード会員限定
2021/08/02 06:29 更新会員限定
繊研新聞社が実施した「20年度アパレル業績アンケート調査」(対象は20年4月~21年3月に迎えた決算期)では、アンケート協力企業238社のうち、19年度と比較可能な233社の売上高は16.2%減と大きく落ち込んだ。コロナ禍以前から消費増税や天候不順などでファッション消費は低迷が続いていたが、コロナ禍がさらなる打撃となったことが数字からも見て取れる。
関連キーワード会員限定