ゾゾ 商品取扱高8000億円に向け、ターゲット層と購買頻度を拡大

2024/05/02 07:59 更新有料会員限定


 ゾゾは、次の目標として昨年掲げた商品取扱高8000億円に向けて、ターゲット層と購買頻度の拡大に取り組んでいる。成長株のコスメ事業は、24年3月期で商品取扱高が初めて100億円を突破。また、実店舗「似合うラボバイゾゾ」で得られたデータの活用をはじめ、買う手前の「上流を押さえる」(澤田宏太郎社長兼CEO=最高経営責任者)施策に一層注力する。

(中村維)

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 24年3月期は、その他商品取扱高(連結子会社ユトリ商品取扱高、ゾゾモ経由商品取扱高など)を除いたゾゾの商品取扱高が5369億700万円(前期比7.1%増)となった。前期に初めて5000億円を超え、25年3月期には5722億円(6.7%増)を見込む。

 8000億円に向けては、①ファッションECにおけるより幅広い層へのアプローチ②一人当たり購買頻度の向上③生産支援④コスメの拡大と次のカテゴリー拡大⑤テクノロジーの収益化――を戦略として掲げる。

10代後半とママ狙う

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