東京ブランド・メンズ25年春夏 ユニフォーム、ワークウェアを再解釈

2024/08/14 14:00 更新会員限定


 東京ブランドの25年春夏メンズの展示会で、スタンダードとその進化を感じさせる見せ方が広がった。ユニフォームやワークウェアをベースに、それぞれのデザイナーが現代のフォルムへと発展させていく。春夏トレンドの「エキセントリックスタンダード」にも通じるデザインが一大潮流となっている。

(小笠原拓郎)

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 「フミト・ガンリュウ」(丸龍文人)は、「ユニフォーム・オブ・ユニークフォーム」をテーマにした。もともと、ユニフォームは何かの目標に対して協調するためや決まった目的のため、オケージョンにおける空気感を阻害しないためなどを意図して作られた。しかし、そういった画一性へとつながる様なユニフォームではなく、個を引き出して個の中で完結させるために作られたユニークフォームなユニフォームを目指した。

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