《商品提案力の磨き方③》取り組みはマラソン、動機を維持

2024/07/11 07:58 更新会員限定


「試行錯誤学習」はスプリントではなくマラソン、「持続的な学び」が必要となる

【関連記事】《商品提案力の磨き方②》販売員に伴走する管理者の役割

 ステップ3は販売員の学びを協働的・持続的なものにする段階だ。一人で試行錯誤を繰り返す「独習」だけではなく、集団での「協働的な学び」を組み合わせると学びの効率が高まる。試行錯誤学習はスプリントではなくマラソン、「持続的な学び」が必要となる。そこで、長期にわたる学びを支えるモチベーションの維持が重要となる。

挑戦と心理的安全

この記事は無料会員限定記事です。

今すぐ無料で会員登録

会員の方はこちらからログイン

関連キーワード会員限定連載



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事