【関連記事】《商品提案力の磨き方②》販売員に伴走する管理者の役割
ステップ3は販売員の学びを協働的・持続的なものにする段階だ。一人で試行錯誤を繰り返す「独習」だけではなく、集団での「協働的な学び」を組み合わせると学びの効率が高まる。試行錯誤学習はスプリントではなくマラソン、「持続的な学び」が必要となる。そこで、長期にわたる学びを支えるモチベーションの維持が重要となる。
2024/07/11 07:58 更新会員限定
【関連記事】《商品提案力の磨き方②》販売員に伴走する管理者の役割
ステップ3は販売員の学びを協働的・持続的なものにする段階だ。一人で試行錯誤を繰り返す「独習」だけではなく、集団での「協働的な学び」を組み合わせると学びの効率が高まる。試行錯誤学習はスプリントではなくマラソン、「持続的な学び」が必要となる。そこで、長期にわたる学びを支えるモチベーションの維持が重要となる。