《ブランディングで挑む④》合繊薄地織物のサンコロナ小田 糸加工技術で世界に感動を

2026/03/17 12:00 更新有料会員限定NEW!


分繊技術を生かした素材を売りにする

 撚糸業を祖業とし、オーガンディなど合繊薄地織物を作るサンコロナ小田。地元の北陸産地や海外生産拠点を活用して糸加工から製織、染色、縫製まで自社で一貫し、国内外のインテリアや衣料の幅広い分野に販路を持つ。ファッション領域には10年前に本格参入。培ってきた分繊技術を生かした素材開発で価値を創造し、世界に「感動ビジネス」を伝えようとしている。

【関連記事】《ブランディングで挑む③》丸編みのエイガールズ 独自素材で存在感確立

新しい市場を求め

この記事は有料会員限定記事です。繊研電子版をご契約いただくと続きを読むことができます。

すべての記事が読み放題の「繊研電子版」
単体プランならご契約当月末まで無料!

無料体験をはじめる

無料体験をはじめる

※無料期間終了後、最低1カ月の有料購読契約が必要です。

会員の方はこちらからログイン

関連キーワード有料会員限定連載



この記事に関連する記事