ポップアップショップの事前準備の最終仕上げです。SNS・ECの準備が終わりましたら、最後はショップ内でどのようにその二つのチャネルとの接点を作っていくのかです。ショップを出店するだけでは、SNSもECも認知はしてもらえませんので、最後はショップを活用した仕掛けを解説いたします。
【関連記事】《ポップアップショップの正解》⑥事前プッシュ 「お客様は見ていない」を意識して
ショップカードに情報
深地 事前準備の最後はショップ内の仕掛けですね。まずは何から手をつけましょうか。
対人マン 無難ですがやはりショップカードの準備ですね。こちらにECサイトのURLやインスタグラムのアカウントをQRコードで印字しておき、接客の際にお渡しするというオペレーションは徹底しておきたい。これだけでポップアップショップに来店されたお客様をECに誘導できます。特に接客がしっかりできたお客様には必須です。
この記事は有料会員限定記事です。繊研電子版をご契約いただくと続きを読むことができます。
すべての記事が読み放題の「繊研電子版」
単体プランならご契約当月末まで無料!