前回からポップアップショップの前準備として、ECサイト側でやるべきことについて触れております。今回は更に深掘りして、どこまで実行するのが正解かについてひも解いていきます。
【関連記事】《ポップアップショップの正解》⑤EC側での対策 アイテム一覧作成を
大切な事前プッシュ
対人マン 告知記事を執筆、商品一覧ページ作成、検索対策ときましたが、お客様への告知で必要なものはまだありますか。
深地 ECサイト上で個人情報を保有しているのでしたら、そちらを活用すべきです。LINEのようなツールでも同様ですね。可能であれば出店場所の近隣のユーザーだけを絞り込んで事前にプッシュするのが良いでしょう。
この通知からブランドを思い出して来店につながったり、そのままECサイトで買い物される方も意外に多くいらっしゃいますから。