《ミラノ・デザインウィーク2023③》ヘリテージ、職人技見せる

2023/05/16 11:30 更新有料会員限定


 イタリアのミラノで開かれた「ミラノ・デザインウィーク」では、イタリア以外のファッションブランドも、新作インテリアの展示を行った。

(ミラノ=高橋恵通信員)

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 「ルイ・ヴィトン」は、国際的に著名なデザイナーたちによる11点の新作を含む「オブジェ・ノマド・コレクション」を、セルベッローニ宮で発表した。天井一面にフレスコ画が描かれた広間の壮麗な空間に、ロー・エッジズがデザインした、彫刻のような「ビンダ・アームチェア」、アトリエ・オイの大型装飾モビール「ケツァール」など、モダンなフォルムで鮮やかな色合いの家具やオブジェが映えた。中庭にはニューヨークを拠点とするフランス人建築家マーク・フォルヌによる「パビリオン・ノマド」が出現。1600枚を超えるユニークな形状のアルマイトシートを複雑に組み合わせて作られた有機的な構造体だ。

ルイ・ヴィトン「オブジェ・ノマド・コレクション」

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