ミカーレが複数分野で新ブランドを立ち上げ 卸先にライフスタイル提案

2022/06/08 06:26 更新


「ミカーレミカーレデニム」のスプラッシュペイントジーンズ

 レディスアパレルメーカー、ミカーレ(神戸市)は自社ブランド「ミカーレミカーレ」で、新たなカテゴリーのブランドを複数立ち上げた。美容雑貨や生活雑貨の扱いも広げる。ITを活用した受発注が定着し、取引先との関係が強まったことから、こだわりのライフスタイルの提案に力を入れる。

 ミカーレミカーレはLINE@などで最新の商品情報、品番別の在庫状況がチェックでき、受発注もできる。受注から1カ月内と短納期も特徴。5月の展示会でスタートしたのは3カテゴリー。

 「ミカーレミカーレデニム」は、ベーシックなジーンズからGジャン、スプラッシュペイントしたジーンズなど6型を揃えた。ジーンズは1万円台半ば。「ミカーレミカーレベージュ」は既存より2割ほど高く、ラグジュアリーラインと位置付ける。少し甘さのあるデザイン、機能素材の活用している。オーダーシューズは、レザーパンプスが中心で、約1カ月で納品する。エレガントなヒールパンプスやバレエシューズなどがあり、1万円台半ば~2万円弱。

ラグジュアリーラインとする「ミカーレミカーレベージュ」

 8月をめどに始めるのが、カスタマイズできるマスク「爽快適」の販売。傍系会社、サングランが製造しており、ファッションアイテムとして販売する。今後、美容関連アイテムも扱いを増やす。

 ライフスタイルグッズでは、米ペットウェアブランド「キロナイナー」の輸入、ライセンス生産・販売がある。ブランディングを重視するため、当初より販売時期は延ばして、秋以降を想定している。ミリタリーギアの素材やパーツを活用したペットグッズを輸入する。ペットとコーディネートできる人用のTシャツや靴下などはライセンス生産する。



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