《メンズインポート卸に聞く、コロナ下の生存戦略》SDI 新規販路をSNSで開拓

2022/08/22 06:29 更新会員限定


■宣言解除が回復の契機に

 94年創業のSDIはニットの「グランサッソ」、コートの「シーラップ」、靴の「フェランテ」、ベルトの「アンダーソンズ」などの定番ブランドをセレクトショップ、百貨店、個店専門店に卸売りしている。コロナの影響は21年春夏物から出た。

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 サンプルが十分に届かず、20年6~7月にあった21年春夏のプレコレクション商談が滞った。系列の直営店も緊急事態宣言で営業できず、6月オープンだったスーツブランド「イザイア」のアウトレットも期待していたインバウンド(訪日外国人)の来店がゼロになり、外出自粛で国内の客足も途絶えた。

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