羽田未来総合研究所(東京、大西洋社長)は12月22日、羽田空港第3ターミナルに日本発の地方創生型ラグジュアリーブランド「ジャパンマスタリーコレクション」(JMC)の直営店をオープンする。日本各地にある優れた技術・素材・感性を生かし、新しい価値を付加して商品を選定・オリジナル開発する。出国エリア内の免税店で、欧米著名ブランドが並ぶ一等地に出店する。
(松浦治)
【関連記事】羽田未来総合研究所 航空だけでなく情報のハブに
単に日本製品を集め、販売するのでなく、「生産者に還元される循環型のプラットフォームを構築することで、後継者の育成や地域での新たなビジネス創出につなげる」(大西社長)という。値付けは付加価値を高く設定して地域・生産者に利益還元する仕組みにする。
この記事は有料会員限定記事です。繊研電子版をご契約いただくと続きを読むことができます。
すべての記事が読み放題の「繊研電子版」
単体プランならご契約当月末まで無料!