羽田未来総合研究所、地域創生型ラグジュアリーブランドを12月22日オープン

2023/11/20 17:30 更新有料会員限定


日本各地にある優れた技術・素材・感性を生かす「マスターマインド」

 羽田未来総合研究所(東京、大西洋社長)は12月22日、羽田空港第3ターミナルに日本発の地方創生型ラグジュアリーブランド「ジャパンマスタリーコレクション」(JMC)の直営店をオープンする。日本各地にある優れた技術・素材・感性を生かし、新しい価値を付加して商品を選定・オリジナル開発する。出国エリア内の免税店で、欧米著名ブランドが並ぶ一等地に出店する。

(松浦治)

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 単に日本製品を集め、販売するのでなく、「生産者に還元される循環型のプラットフォームを構築することで、後継者の育成や地域での新たなビジネス創出につなげる」(大西社長)という。値付けは付加価値を高く設定して地域・生産者に利益還元する仕組みにする。

大西洋社長(中央)と出展者

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