ブライダルリング専門店で、オンラインでの相談・販売サイトの開設や、ウェブ接客サービスが続々とスタートしている。新型コロナウイルス感染拡大を受け店舗の休業、短縮営業を余儀なくされる中での新提案だ。通常、ブライダルリングは、対面で一組平均2時間かけて接客するという特殊な販売形態であるため、販売サイトがあるだけではニーズを満たすのが難しい。各社ともオンラインながらフェイス・トゥ・フェイスでじっくり接客できる仕組みを作って対応し、好評を得ている。
(中村維)
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ブライダルリング専門店「イズ」を運営するアーツアンドクラフツは、4月12日から、オンライン上でエンゲージリング、マリッジリングのデザイン相談から注文、納品までの手配が完了する「オンラインアトリエ」を開き、新規オーダーに応えている。