カジュアルなアイテムが売れている。象徴的な売れ筋はデニムアイテムやカーゴパンツ、Tシャツだ。デニムアイテムはジーンズのほか、半袖シャツが動き、秋物のGジャンとミニスカートを推す店もある。雑貨はキャップが良い。シアーのシャツやトップ、キャミソールドレスも継続して人気だ。ビュスティエも出ており、秋冬も期待する。ベロアやフェイクレザー、チェック柄など、秋らしい素材や柄のアイテムも少しずつ入荷し始め、今後に注目する。(価格はすべて税込み)
アースミュージック&エコロジー 新宿ミロード店
新作で鮮度上げる
フェミニンな服を黒でシックに仕上げた「スウィートブラックシリーズ」や、レトロなスタイルをモダンに見せる商品群「ニュートロ」の新作に注目する。店内がほとんど値引き品だったため、新しいアイテムで鮮度を上げて集客につなげたい。ニュートロはミニスカートやトラッドなベストがヒットの予感。秋に向けては、通勤でも着られる低単価のブラウスやきれいめのパンツも推す。
今夏は甘めのデザインが気分だ。7月のセール期間中は、ペプラムが特徴のキャミソールトップと、ハイネックのリブトップのセットやティアードスカートが定価で売れた。値引き品では今春夏トレンドのジーンズのほか、シアーシャツ、ノースリーブトップ、ロゴTシャツが出た。雑貨はセールのサンダルが動き、トップとシューズでまとめて買う客が目立った。色は白と黒が支持され、ブルーも好反応だった。素材はシアーやレースの感触が良い。
ローリーズファーム ルミネエスト新宿店
ベロアのドレスなどに注目
この記事は有料会員限定記事です。繊研電子版をご契約いただくと続きを読むことができます。
すべての記事が読み放題の「繊研電子版」
単体プランならご契約当月末まで無料!