アーバンリサーチ 自社ECで「フライターグ」販売

2019/07/29 06:29 更新


 アーバンリサーチは8月9日から、自社ECでスイスのリサイクルバッグ「フライターグ」を販売する。同ブランドを仕入れ、販売する小売業が自社ECで公式に販売することを認められたのは日本では初めて。EC上の在庫を店頭で確認、購入できるサービスや、ネット限定商品の販売も計画している。

【関連記事】「KBF」「KBF+」 ターゲット絞りスタイリング提案強化

 フライターグは、役目を終えたトラックのホロを再利用して作るバッグのブランドで、使用するホロによって、同じデザインでも1点ごとに色や柄が異なる。店頭で好みの色や柄を選び、買う客が多いため、実店舗での販売が基本で、ECはこれまで本国の運営する公式オンラインストアだけだった。

 アーバンリサーチは、フライターグのバッグを10年以上、仕入れ、販売してきた実績もあり、実店舗だけでなく、自社ECでも販売できることになった。トートバッグやショルダーバッグなど、日本で固定ファンの多い男性向けの定番商品だけでなく、小ぶりで女性にも使えるバッグや小物もECでは販売する。

 実店舗と同じように、1点ごとの色や柄を確認してから購入できるよう、ECでは商品を360度全方向の画像で見せるなど選びやすさを工夫する。

リサイクルバッグで根強いファンが多い「フライターグ」


この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事