アーバンリサーチは、「アーバンリサーチ」ルミネ大宮店、「センスオブプレイス・バイ・アーバンリサーチ」(SOP)グランフロント大阪店をリニューアルした。どちらも戦略的な改装で、面積は従来のままだが、服飾雑貨の「ロデスコ」を充実するなど売り場効率の向上を狙うとともに、より楽しい店作りを目指した。とくにSOPは、レディス売り場を拡充するだけでなく、地元のコーヒー店や銭湯と協業したユニークな〝仕掛け〟も繰り出した。
(小畔能貴)
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アーバンリサーチルミネ大宮店は、ブランドロゴをのせたエンジ色の壁で視認性を向上させるとともに、アンティークと新設の什器を組み合わせるなど、クリーンで洗練された〝今〟の空気を表現することを目指した。
バッグ、シューズを中心とするロデスコのゾーンをさらに際立たせ、改装オープンに合わせて「ビンテージマーケット」や「シオタ」などのポップアップショップも複数打ち出した。内装だけでなく、品揃えについても積極的に最新のアーバンリサーチをアピールし、トレンド性と話題性を常に欠かさないようにしていく。顧客の多い店なので、売り場の声もしっかり取り入れながら実現する。
旗艦店に位置付けるSOPグランフロント大阪店は、レディス売り場を約1.5倍に拡大し、商品陳列量を増やした。SOPが立ち上げから10年を迎え、新しさを盛り込むことも目的とした。
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