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納得の価格と価値
ユニクロは国内で22年秋冬物に続き、23年春夏物も一部商品を値上げする。生活者の財布のひもが固くなるほど、価格と価値のバランスが大事だという。
幸い、今は世界中で売れています。日本もです。苦戦しているのはゼロコロナ政策の影響を受けた中国くらい。その意味で(値上げ後の)価格は受け入れられていると思う。ただ、売れ行きの鈍ったアイテムも一部あるので、それについてはプロパーで買っていただける価格に修正する必要がある。
価格と価値のバランスが取れた商品を提供することで我々は成長してきた。安くても品質が悪ければ意味はないし、プロパーで買っていただけて、適正な利益が得られる価格でないといけない。売れ行きの鈍化は価格と価値のバランスが崩れているからで、お客様の納得を得られるよう是正していく。
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