ユナイテッドアローズ(UA)は、毎年春夏シーズンに実施していたチャリティープロジェクト「ユナイテッド・ラブ・プロジェクト」を今年は秋冬も行う。このプロジェクトは10年にスタート。1商品につき500円を、認定NPO(非営利組織)法人のピースウィンズ・ジャパンが行う災害緊急支援プロジェクト「空飛ぶ捜索医療団〝ARROWS〟」に寄付する。新型コロナウイルス感染症の対応にあたる医療従事者の支援などに役立てる。
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今回は5ブランドが参加し、シーズンレスで着用でき、長く愛用してもらえるデニムをテーマに品揃えした。サステイナビリティー(持続可能性)を意識した商品にも注目。「カレンテージ」のオールインワン(税込み3万9600円)は、スペインのリサイクルコットン糸「リカバー」を使い、生地の生産から縫製まで岡山で行った。発売は9月1日だが、参加ブランドのうち「トムウッド」のみ9月上旬を予定しており、販売店舗も若干異なる。5ブランド販売するのは自社ECと「ユナイテッドアローズ」原宿本店など。