有力ショップに聞いた23~24年秋冬の発注は、テーラーリングを軸にしたエレガントなスタイル「マスキュリン&フェミニン」に人気が集まった。コロナ禍前の日常やイベントの本格的な復活で、きちんとした雰囲気のスタイルや特別感のあるアイテムを提案したいという店が多い。特に力を入れているのはアウターだ。テーラードジャケットのほか、冬物のアウターを重点としている。
(松本寧音)
【関連記事】23~24年秋冬トレンド 広がりそうなのはきちんと感、特別感あるスタイル
テーマ1位のマスキュリン&フェミニンは、これまでのテーラードスタイルより肌見せやシルエットでフェミニンな要素を多くしたスタイルのこと。テーラーリングのトレンドが続くなかで、マスキュリンなセットアップをベースにコーディネートで新しさをプラスする。
「オーバーサイズのテーラードジャケットとワイドパンツといったメンズライクなセットアップに、ビュスティエやシースルーのアイテムなど女性らしさを加えたコーディネートを提案予定」(阪急阪神百貨店)、「ジャケットやワイドパンツにハイヒールやコンパクトなトップの組み合わせ、フェミニンなアイテムにはメンズライクなレザーシューズを合わせて提案する」(ドゥーズィエムクラス)。
この記事は有料会員限定記事です。繊研電子版をご契約いただくと続きを読むことができます。
すべての記事が読み放題の「繊研電子版」
単体プランならご契約当月末まで無料!