25年春夏トレンド解説 ②ボディープライズ ランジェリーを日常の中に

2024/11/07 15:00 更新有料会員限定


 多くのデザイナーが25年春夏も引き続き、女性の体の美しさをたたえるスタイル「ボディープライズ」を提案している。体の曲線や素肌を強調し、女性らしさをポジティブに表現するセンシュアルなスタイル。それを、今シーズンは日常のファッションとして提案するブランドが増えている。

(青木規子、写真=大原広和、ブランド提供)

【関連記事】25年春夏トレンド解説 ①エキセントリックスタンダード スクールやスポーツが新鮮

 継続トレンドのボディープライズはこれまで、さまざまな切り口で広がってきた。代表的なのは、女性の健康的な美しさや肌を大胆に見せるセクシーなイメージ。今シーズンはそれらに加えて、ランジェリーの要素を日常に落とし込むスタイルが多い。透け感や肌見せをポイントにしながら、艶めかしくなりすぎないように提案されている。

ブラ×スカート

 その一つが、ブラをブラウスのように着こなすスタイル。「プラダ」や「シモーン・ロシャ」が、ドレスに使われるような生地でブラを仕立て、プリーツスカートやストレートスカートに組み合わせた。胸元やウエストの肌を大胆に見せながら、妖艶(ようえん)さを抑えて、ランジェリーを日常のスタイルに引き寄せた。

この記事は有料会員限定記事です。繊研電子版をご契約いただくと続きを読むことができます。

すべての記事が読み放題の「繊研電子版」
単体プランならご契約当月末まで無料!

今すぐ登録する

今すぐ登録する

会員の方はこちらからログイン

関連キーワード電子版購読者限定ピックアップニュース連載



この記事に関連する記事