タキヒヨーと子育て情報メディアが協業 子供の成長に寄り添う新ブランドを立ち上げ

2023/11/06 06:28 更新


保育士も参加した商品開発会議

 タキヒヨーは、ネクストビートが運営する子育て情報メディア「キズナスタイル」と協業し、子供の心と体の成長に寄り添うアパレルブランド「ロッドルバイキズナ」を立ち上げた。

 タキヒヨーのオリジナルブランド「ロッドル」の商品に「子供の成長に寄り添いたい」という思いを込め、現役の保育士の視点を取り入れて商品を開発した。あったらいいなを実現した、子供にも親にも優しいブランド。第1弾としてカットソー製品とパンツの販売を全国の「バースデイ」で開始した。

 特徴は「自分でできた」をかなえること。Tシャツ、パンツともに前と後ろの区別がなく、Tシャツの襟は伸縮性のあるゴム素材にするなど、子供が一人でも着替えやすい工夫を詰め込んだ。防汚加工で汚れを気にせず外遊びや食事ができ、洗濯の負担も軽減する。

 色・柄・モチーフが豊富な点も特徴。子供が選ぶ楽しさを感じることで、自ら選択する力のある子供に育って欲しいと願いを込めた。

 商品はネクストビート実施のアンケートで、保育士や幼稚園教諭の「自ら使用したい」「おすすめしたい」という肯定的意見が8割を超えた商品に付与する「保育士認定」を取得している。



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