「タケオキクチ」40周年で攻勢へ マルチチャネル戦略を加速

2024/01/05 06:29 更新有料会員限定


タイの店頭での接客

 今年40周年を迎えるメンズブランド「タケオキクチ」を運営するワールドグループのエクスプローラーズトーキョー(東京、尾関修司社長)は24年春夏から立ち上げる新レーベル「ザ・フラッグシップ」の販売を開始するとともに、5月にイベントを開催するなど様々な仕掛けを予定する。40周年を機に、これまで強化してきた海外市場を含めたマルチチャネル戦略を加速する。

(大竹清臣)

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 「タケオキクチは、延べ客数約1300万人に支持されてきた日本を代表するブランドの一つ。80年代に立ち上がったブランドは多いが、メンズ軸のブランドで今も若い世代に知名度があり、世代を超えて愛されてきた稀有(けう)なブランド」と尾関社長。長く運営してきたブランドなのでスタッフ間でタケオキクチ像にばらつきがあったため、ブランドブック「ザ・バイブル」を作成。過去を知り、ビジョンを統一した。

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